Webシェルフ(棚調査)をご検討でしたらお気軽にご相談ください。
専門コンサルタントが最適なプランをご提案いたします。
Webシェルフ(棚調査)
店頭の商品棚をオンライン上に再現、
Webアンケートで手軽にできるシェルフテスト
店頭の商品棚をオンライン上に再現、
Webアンケートで手軽にできるシェルフテスト
スーパーやコンビニなどの商品陳列棚をWebで再現し、競合商品と陳列された際のパッケージの印象や購入意向などをWebアンケートにて聴取することができる調査です。
Webアンケートで実施できるため、現場では実現が難しい大規模サンプルでの実施も可能です。商品を手に取るように選択した商品画像を拡大したり、価格や商品説明を添えることもできるため、実際の購入時に近い形で視覚的な回答が得られます。
Webアンケートなので、集計や分析もしやすい納品データとなります。
調査会社が保有するアンケートシステムにより、Webシェルフの仕様は異なります。
アスマークが保有するアンケートシステムでは、下記のような強みがあります。
こちらから30秒のサンプル動画もご視聴いただけます。実際のアンケートのイメージを反映しております。
パッケージや価格などが決定している際、棚のどこに陳列すれば最も購入されやすいか?印象に残りやすいか?をWebシェルフで簡単に聴取できます。
棚割や店内での商品展開などプロモーションに役立てることができます。
会場調査を実施したいが、予算もスケジュールもない・・・そんなときの代用としてWebシェルフが有効です。オンライン上に設けたシェルフに競合商品と一緒に商品画像を陳列することで、パッケージを競合と比較したアンケートデータがとれます。
対面の必要なく、手軽に大規模サンプルのデータが取得できます。