Webシェルフ(棚調査)

店頭の商品棚をオンライン上に再現、
Webアンケートで手軽にできるシェルフテスト

Webシェルフ(棚調査)

スーパーやコンビニなどの商品陳列棚をWebで再現し、競合商品と陳列された際のパッケージの印象や購入意向などをWebアンケートにて聴取することができる調査です。
Webアンケートで実施できるため、現場では実現が難しい大規模サンプルでの実施も可能です。商品を手に取るように選択した商品画像を拡大したり、価格や商品説明を添えることもできるため、実際の購入時に近い形で視覚的な回答が得られます。
Webアンケートなので、集計や分析もしやすい納品データとなります。

Webシェルフ(棚調査)をご検討でしたらお気軽にご相談ください。
専門コンサルタントが最適なプランをご提案いたします。

ご相談はこちら

専門のコンサルタントへ
案件の相談がしたい方

見積り依頼はこちら

まずは料金を知りたい方

こういったシーンに最適

  • オンライン上で
    棚調査を
    実施したい
  • 予算を抑えて
    会場調査を
    実施したい
  • 大規模サンプルで
    棚調査を
    実施したい
  • 競合商品との
    比較を
    したい
  • 簡単に
    パッケージ評価
    をしたい
  • 棚割の効果測定・
    検証を
    行ないたい

デモ画面とサンプル動画

調査会社が保有するアンケートシステムにより、Webシェルフの仕様は異なります。
アスマークが保有するアンケートシステムでは、下記のような強みがあります。

  • マウスオンで商品画像が拡大
  • 拡大表示で商品説明などの反映が可能
  • 商品名・価格などを棚に反映可能
  • お菓子、飲料、総菜などあらゆる商品画像に対応

サンプル動画をみる(30秒)

こちらから30秒のサンプル動画もご視聴いただけます。実際のアンケートのイメージを反映しております。

活用事例

その商品と棚の陳列場所との相性を知りたい

パッケージや価格などが決定している際、棚のどこに陳列すれば最も購入されやすいか?印象に残りやすいか?をWebシェルフで簡単に聴取できます。
棚割や店内での商品展開などプロモーションに役立てることができます。

会場調査の代用として、シェルフテストを実施したい

会場調査を実施したいが、予算もスケジュールもない・・・そんなときの代用としてWebシェルフが有効です。オンライン上に設けたシェルフに競合商品と一緒に商品画像を陳列することで、パッケージを競合と比較したアンケートデータがとれます。
対面の必要なく、手軽に大規模サンプルのデータが取得できます。

お問い合わせ

SATORIタグ
貴社名必須
部署名
お名前必須
メールアドレス必須
電話番号必須
ご相談内容

ご検討の調査内容をご記入ください。どのような調査を実施すべきか分からない・迷っている場合は抱えている課題などをご入力ください

個人情報の取扱いについて

個人情報の取扱いについて同意する必須

ご記入いただきました個人情報は、株式会社アスマーク(以下当社という)が、お問い合わせ対応を含む、当社サービスにおける営業活動に利用させていただきます。上記目的以外の利用、あるいは第三者へ開示・提供は、予めご本人様からの同意を得ることなく、実行されることはございません。なお、弊社はプライバシーマークを取得しており、諸規程、関連法規にしたがって、個人情報を適正に取り扱いますので、ご安心ください。
なお、当社個人情報の取り扱いに関するお問い合わせは、privacy@asmarq.co.jpに、問合せください。

ありがとうございました。
最後に下の送信ボタンを押して下さい。