月間レビュー投稿数6000

一般モニターを超える、商品理解や発信力に長けた
「商品レビュアー」をダイレクトリクルーティング!

シェアビューインタビュー

トップ画像
競合商品との
差異が語れる
商品の魅力が
語れる
高い発信力
豊富な商品
カテゴリの
知識を保有
高評価認定
「マスター
レビュアー」
にも調査可能
流れのイメージ
商品レビュー

商品レビューから
好きなモニターを選べる

モニターへアサイン

アスマークが
モニターへアサイン

チャットでインタビュー可能

遠隔地でもオンラインや
チャットでインタビュー可能

インタビュー結果

インタビュー結果を
ご納品

こんな課題を解決します!

課題解決イメージ1
対象者のリクルートに時間がかかる・・・
面倒なスクリーニングは不要。
ご希望のモニターを直ぐアサインできるため、「ご希望の調査モニターが中々見つからない」という不満を解消できます。
課題解決イメージ2
豊富な意見が語れる、
質の良いモニターが見つからない・・・
シェアビューは新商品に特化したサイト。月間投稿数は6,000件超と流行感度が高い方が多数を占めるため、商品への気付きを多く得られるインタビューが可能です。
また「マスターレビュアー」と呼ばれるレビュー内容の質や投稿頻度が多く総合評価の高い、認定レビュアーも無料でご指名頂けます。
課題解決イメージ3
自社製品のユーザーを
正確にリクルートしたい・・・
シェアビューの商品レビューは全て「商品写真付き」。商品を確実に使用している人に話を聞けるため、安心してインタビューに臨めます。

シェアビューインタビューとは?

シェアビューインタビューとは、食品・日用品を中心とした様々な商品について、実際に使用した一般消費者のレビュー(感想)から、インタビューや各種調査のリクルートができる、アスマーク独自のサービスです。
リクルートしたモニターへはオフライン/オンラインインタビューやチャットでの調査が可能。協力率や回答の質の高いモニターを、スクリーニングなしで直ぐにお選びいただける、アスマークオリジナルの新しい調査形態です。
shareview
「シェアビュー」とは
様々な商品やサービスに関する情報をはじめ、それを実際に使ってみた一般消費者の生の感想(レビュー)や、おすすめ商品やランキング、コラムなど様々な関連情報がユーザー中心に作られる、情報集約型コミュニティサイトです。すべてのレビューに写真投稿もあるため信憑性の高さも特長です。

こんなことが分かる!
シェアビューインタビュー

シェアインタビューポイント画像1
1.購買動線のユーザビリティ
インタビューできるのは、特定商品の購入者。商品を購入するまでにどのような動線をたどるのか、などのユーザビリティテストが可能です。
シェアインタビューポイント画像2
2.新製品・新サービスの受容性評価
既存製品の購入者に向けて、新商品・新サービスが受け入れられるかどうかを、ローンチ前にテストすることなどが可能です。コンセプトの受容性確認~プロトタイプの評価まで実施が可能です。
シェアインタビューポイント画像3
3.アイデア発掘
商品に対するエンゲージメントの高い方へインタビュー等を行うことで、新商品・新サービスなどのアイデアを発掘できます。
シェアインタビューポイント画像4
4.キャンペーンの効果測定
キャンペーン施策に反応したモニターを選び、評価やその理由等をインタビューで聴取できます。
ロイヤルティの向上や行動喚起にどの程度寄与したかを測ることができます。

シェアビューインタビューの強み

資料電卓
手間と予算を抑えて
インタビューできる
インタビュー調査は1回50,000円~ /最短2営業日*で実施が可能です。 スクリーニング不要なので、スピー ディ且つ低コストで調査ができます。 ※以下業務対応を踏まえた最短対応の場合 を想定しております。
・基本料金・リクルート・モニター謝礼
パソコンとペン
月間レビュー投稿数は
6,000件超!モニターの質や
感度に定評あり
シェアビューのレビューは写真投稿 がマスト!謝礼目的のモニターも発 生しにくい仕組みなので、質の高い レビュアー(投稿者)が粒揃いです。
チャット
多数の調査手法で調査が可能
シェアビューのモニターへは、オン ライン/オフラインインタビューは 勿論、チャット形式でのインタビュ ーも可能。「そのレビュー内容、ち ょっと気になる…」といった場合に 最適です。 ※そのほかにも、ご要望に沿った調査手法 を適宜モニターへ提案いただけます。

シェアビューモニターへ行った調査事例

調査事例❶ 
食品メーカーにおける新商品のコンセプト開発
食事イメージ
調査種別
デプスインタビュー(オンライン)
調査概要
マスターレビュアー(レビュー内容の質や投稿頻度の総合評価が高い、認定レビュアー)を1名リクルートし、i-PORT voiceを使って30分程度のオンラインインタビューを実施しています。 「新商品に興味を持つきっかけ」や「新商品を購入する基準」、「リピート購入する商品のポイント」などをヒアリングし、アーリーアダプターの視点から「売れる新商品」のコンセプトやメッセージの仮説を抽出しています。
調査事例❷ スキンケア商品の認知度拡大を目的として実施
食事イメージ
調査種別
サンプリング調査(店頭購買型)
調査概要
シェアビューモニター数百名に対し、一斉に行ったサンプリング調査となります。商品購買価格と同様のポイントを付与することを条件に、該当商品を店頭購入いただき、その後「商品使用後アンケート」や「商品レビュー」で商品の改善点等を確認しています。 ※従来のシェアビューモニターは「サンプリング調査」に親和性の高い方々で成り立っています。

Q & A

商品ラインナップにない商品のレビューを書いてもらうことは可能でしょうか?

モニターは自分がレビューしたい商品をリクエストすることが可能です。

レビュアーへ追加質問することは可能ですか?

追加質問は最大3問*まで対応可能!「自社製品のユーザーが競合製品を利用しているか」など、インタビュー前の事前 参考情報としてご活用いただけます。 *設問形式はSA(単一回答)/MA(複数回答)/FA(自由回答)の3種類のみとさせてい ただきます。

スクリーニング無しの場合、モニターの質が気になる・・・

シェアビューモニターが貰える1レビュー当たりのポイントは、商品単価に対して僅か。
「純粋に口コミを投稿したい!」という協力的な方で構成された、質の高いモニター集団となります。

「マスターレビュアー」はリクルートに別途費用がかかりますか?

かかりません。「マスターレビュアー」へのインタビューをご希望の場合も
原則他のシェアビューモニターと同様の料金でインタビューをしていただけます。

対象者にバイアスをかけたくないです。
調査時に、自社のメーカー名の開示を伏せることはできますか?

可能です。「大手飲料メーカー」等のように、ご希望に応じて調査元を伏せていただくことができます。
なお、アスマークでは多数のモデレーターとのパートナーシップも形成していますので、
調査課題に応じて、適したモデレーターも手配できます。

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ご相談内容

ご検討の調査内容をご記入ください。どのような調査を実施すべきか分からない・迷っている場合は抱えている課題などをご入力ください

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ご記入いただいた個人情報は以下の目的で利用いたします。
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・取引(提案)に基づく役務等の授受
・当社サービス等に関する情報の提供、収集および伝達
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