Z世代のテレビ離れに関する調査~女子大生編~
昨今、情報やエンタメの収集・視聴方法が多様化する背景からか、Z世代を始めとした若者の「テレビ離れ」が加速しているという一説があります。果たして若者の間では「テレビで同じ時間に同じ番組を見る」という文化は、どのように捉えられているのか気になるところです。
そこで今回は20歳の女子大学生の調査モニターへ調査!実際の居住空間における、普段の動画視聴方法~友人との興味関心事、更にはテレビへの考え方などについて徹底インタビューしています。
多数の動画コンテンツを利用した経験のある今回の対象者。テレビ広告やWebコンテンツ、情報通信などへかかわる幅広い企業の皆様へ、様々な商品開発のヒントとして頂ければ幸いです。
※今回はアスマークのモニターへ、特別な許可を得て実施しています。
下記に当てはまる方に
ぜひ見ていただきたい動画です。
- Z世代の情報収集手段や興味関心が知りたい
- 若者に向けた動画での訴求のヒントを探りたい
- 若者に向けたコンテンツ開発を検討している