Z世代のテレビ離れに関する調査~男子大生編~

昨今、情報やエンタメの収集・視聴方法が多様化する背景からか、Z世代を始めとした若者の「テレビ離れ」が加速しているという一説があります。果たして若者の間では「テレビで同じ時間に同じ番組を見る」という文化は、どのように捉えられているのか気になるところです。

そこで今回は23歳の男子大学生の調査モニターへ調査!現役大学生が一人暮らしする居住空間における、普段の動画視聴方法~日常の興味関心、更にはテレビへの考え方などについて徹底インタビューしています。
多数の動画コンテンツを利用した経験のある今回の対象者。テレビ広告やWebコンテンツ、情報通信などへかかわる幅広い企業の皆様へ、様々な商品開発のヒントとして頂ければ幸いです。
 ※今回はアスマークのモニターへ、特別な許可を得て実施しています。

下記に当てはまる方に
ぜひ見ていただきたい動画です。

  • Z世代の情報収集手段や興味関心が知りたい
  • 若者に向けた動画での訴求のヒントを探りたい
  • 若者に向けたコンテンツ開発を検討している

動画を視聴したい方はこちら

全ての項目に入力をしてください。


※部署名がない場合、「なし」とご記入ください
弊社はプライバシーマークを取得しており、諸規程、関連法規にしたがって、個人情報を適正に取り扱います。
ご記入いただいた個人情報は以下の目的で利用いたします。
・取引(提案)に関する折衝、連絡、相談、検討、受発注、決済および対応
・取引(提案)に基づく役務等の授受
・当社サービス等に関する情報の提供、収集および伝達
個人情報取扱いに関する詳細については、次のサイトをご覧ください。
個人情報の取扱いについて

個人情報の取扱いについて

個人情報の取り扱いについて、同意します。