マーケティングリサーチQA

Q
グループインタビューをする際にモデレーターを手配できますか?
A
はい、モデレーターの手配も承っています。                                                                                        弊社専属のモデレーターはおりませんが、外部のパートナー会社の協力のもと、モデレーターの手配をいたします。

モデレーターは集団をコントロールするだけでなく、「この人は主催者ね」と集団の中で浮いた存在にならないことが求められます。また、グループインタビューはその最中から分析作業は始まっていますので、その能力も求められます。

調査の内容に合わせて、そのジャンルを得意とするモデレーターをお客様にご選定いただきます。

 

\ 調査の専門家に無料相談 /

ご相談はこちら

\ まずは料金を知りたい方はこちら /

見積り依頼はこちら

 

モデレーター

モデレーター

モデレーターとは直訳して「仲裁者」「司会者」といった意味があり、「インタビュアー」や「ファシリテーター」という言葉で呼ばれることもあります。こちらのコラムでは、「モデレーター」について詳しくご説明をしております。

●定性調査における「モデレーター」とは
●モデレーターの業務と役割
●良いモデレーターの3つのスキル

> 詳しく見る


失敗しないグループインタビュー8つの心得

失敗しないグループインタビュー8つの心得

アウラマーケティングラボの石井栄造氏作成の特別レポート。実践に基づいたアドバイスや注意点が盛り込まれています。

●初めてグループインタビューの実施を検討している
●定性調査を検討している
●グループインタビューで失敗したことがある
●グループインタビューについて詳しく知りたい

上記に当てはまる方に是非読んでいただきたい資料です。

> 詳しく見る

執筆者
アスマーク編集局
株式会社アスマーク 営業部 マーケティングコミュニケーションG
アスマークのHPコンテンツ全ての監修を担い、新しいリサーチソリューションの開発やブランディングにも携わる。マーケティングリサーチのセミナー企画やリサーチ関連コンテンツの執筆にも従事。
監修:アスマーク マーケティングコミュニケーションG

アスマークの編集ポリシー

市場調査でわからないことがあれば何でもご相談ください。

今ある疑問について聞いてみる

QA定性調査 | グループインタビューに関するQ&A