まずWEBで募集を行い、その後、候補者の選定→内容確認→参加決定となります。更に電話で前日確認も行っております。弊社のリクルート担当者がグルインに参加するモニターに電話で確認を取ることにより、認識違いによる対象条件のミスマッチや、急用でのドタキャンなどのトラブルを防ぎ、質の高いモニターを送り出すことができるのです。ここはアスマークのモニターリクルートの品質を保つためにどうしても省けないポイントです。そのために、確認作業も含めて7~10日前後の期間をいただいております。
———————————————————————-
・調査票ご入稿
↓
・対象者募集画作成
↓
・対象者リクルーティング(案内メール送付、該当者リスト提出、対象者選定、対象条件確認参加依頼)
↓
・前日確認(参加予定者のキャンセルなどが発生した際は、前日まで、差し替えにて対応しています)
↓
・実査
———————————————————————-
※対象条件が難しい場合、大人数(30名前後)を招集したい場合などは、その分リクルーティングが難航しますので、 期間を長めに設定させていただく場合もあります。
グループインタビュー(FGI)
グループインタビュー(FGI)とは、調査対象者を6人程度集め、モデレーターと呼ばれる司会者が調査テーマについて質問を行い、自由に発言をしてもらうことでさまざまな意見・情報を収集する調査手法です。消費者と直接対面することが最大の特徴で、消費者の生の声を収集することができます。また、グループ形式であるため、その相互作用で意見が活発になりやすく、多くの意見を収集しやすいというメリットもあります。
> 詳しく見る
市場調査でわからないことがあれば何でもご相談ください。
今ある疑問について聞いてみる