それ以上のボリュームでも実施は可能ですが、1時間を越える調査では対象者の負担が大きくなってくるため、回答精度が下がることが懸念されます。
弊社にご相談等いただいた場合には、最大でも1時間以内に収まるような調査設計をご提案させていただいております。
会場調査(CLT)
会場調査(CLT)とは、あらかじめ用意した会場で、調査対象者から、製品、または広告等についての評価を聴取し、定量的にデータとして収集する手法です。
対象者が実際に製品や対象物に触れることで、よりリアルな評価を得られることができ、比較的短期間に、定量的に把握することができます。
> 詳しく見る
失敗しない会場調査 6 つのポイント
アスマークの会場調査専門の実査責任者が、これまで数多くの会場調査に携わってきた中で得た経験・知見をまとめた11ページのレポートです。
●試食・試飲テストを検討している
●パッケージや広告などの評価を取りたい
●発売前等の機密性が高い製品のテストをしたい
●会場調査のことを詳しく知りたい
上記に当てはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。
> 詳しく見る
市場調査でわからないことがあれば何でもご相談ください。
今ある疑問について聞いてみる