通常の調査の流れでは
の順に行います。
特に化粧品の試用テストにおいて複数製品を試用する場合、洗面台(洗い場)が複数ある会場で調査を実施することをお勧めします。
会場調査(CLT)
会場調査(CLT)とは、あらかじめ用意した会場で、調査対象者から、製品、または広告等についての評価を聴取し、定量的にデータとして収集する手法です。
対象者が実際に製品や対象物に触れることで、よりリアルな評価を得られることができ、比較的短期間に、定量的に把握することができます。
> 詳しく見る
コンセプト調査・コンセプトテストの必要性と評価ポイント
商品開発で最も重要なものの1つが商品コンセプトであり、消費者ニーズを満たしている事が必要不可欠です。
●コンセプト調査はなぜ必要なのか?
●コンセプト調査の活用場面
●コンセプト調査の手法
●コンセプト調査の手法
上記内容を詳しくご説明しております。
> 詳しく見る
市場調査でわからないことがあれば何でもご相談ください。
今ある疑問について聞いてみる