マーケティングリサーチQA

Q
会場調査の運営をお任せできますか?
A
はい、自社スタッフならびに協力会社の手配と合わせ、会場調査の一切をお引き受けします。

会場調査は、スーパーバイザーと呼ばれるような監督者と、コントローラー、面接調査員、場合によってはキッチン担当などのスタッフで動かします。試飲・試食があるような場合でも 「キッチンは自社の社員でやるから、その他をお願いしたい」など、ご要望に応じた手配が可能ですので、お気軽にご相談ください。

 

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会場調査(CLT)

会場調査(CLT)

会場調査(CLT)とは、あらかじめ用意した会場で、調査対象者から、製品、または広告等についての評価を聴取し、定量的にデータとして収集する手法です。

対象者が実際に製品や対象物に触れることで、よりリアルな評価を得られることができ、比較的短期間に、定量的に把握することができます。

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失敗しない会場調査 6 つのポイント

失敗しない会場調査 6 つのポイント

アスマークの会場調査専門の実査責任者が、これまで数多くの会場調査に携わってきた中で得た経験・知見をまとめた11ページのレポートです。

●試食・試飲テストを検討している
●パッケージや広告などの評価を取りたい
●発売前等の機密性が高い製品のテストをしたい
●会場調査のことを詳しく知りたい
上記に当てはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。

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執筆者
アスマーク編集局
株式会社アスマーク 営業部 マーケティングコミュニケーションG
アスマークのHPコンテンツ全ての監修を担い、新しいリサーチソリューションの開発やブランディングにも携わる。マーケティングリサーチのセミナー企画やリサーチ関連コンテンツの執筆にも従事。
監修:アスマーク マーケティングコミュニケーションG

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