Z世代の女子大生に調査「値上げ余波における一人暮らし実態」とは

昨今、食品や光熱費の高騰により、多くの世帯の家計負担が増大し生活に大きな影響を与えています。多くの家庭において値上げによる「家計変容」に注目が集まる中で、今回のインタビューでは「一人暮らしのZ世代」にフォーカスをあて、最新の若者の生活実態や価値観を探っています。若者の生活に、果たして値上げはどれほど波及しているのでしょうか。

インタビューでは、Z世代の現役女子大生に食品を始めとした「値上げによる生活変容」についてヒアリング。
生活面で値上がりを感じる事柄やそれに対する対策、また値上がりしても支出を変えたくないモノなどについて、若者のインサイトを調査しています。

値上げの余波で売上低迷に悩む企業の企画・開発ご担当者や、
Z世代に向けたブランディングや開発にお悩みの幅広い企業の皆様へ、
様々な施策ヒントとしてお役立て頂ければ幸いです。

 ※今回はアスマークのモニターへ、特別な許可を得て実施しています

下記に当てはまる方に
ぜひ見ていただきたい動画です。

  • 値上げの余波で売上低迷に悩まれる担当者
  • 物価高による消費者の生活変容を辿り仮説を作りたい
  • Z世代の最新の価値観や実態を理解してプロダクトに役立てたい

動画を視聴したい方はこちら

全ての項目に入力をしてください。


※部署名がない場合、「なし」とご記入ください
弊社はプライバシーマークを取得しており、諸規程、関連法規にしたがって、個人情報を適正に取り扱います。
ご記入いただいた個人情報は以下の目的で利用いたします。
・取引(提案)に関する折衝、連絡、相談、検討、受発注、決済および対応
・取引(提案)に基づく役務等の授受
・当社サービス等に関する情報の提供、収集および伝達
個人情報取扱いに関する詳細については、次のサイトをご覧ください。
個人情報の取扱いについて

個人情報の取扱いについて

個人情報の取り扱いについて、同意します。