マーケティングリサーチQA

Q
スマホアプリのユーザビリティテストを検討しているのですが、アプリの使い方に関する質問を受け付けていただく窓口対応はお願いできるのですか。
A
アプリをダウンロードして使っていただく形式でのユーザビリティテストの場合、被験者から当社に質問などの連絡が入る可能性がありますが、その際の取り決めは以下のような対応とさせていただきます。
  • 当社ではアプリの内容に関する回答はでき兼ねます。
    例えば「ダウンロードできない」、「操作方法が分からない」等の質問には弊社ではお答えできません。
  • 「多分こうすれば解決するだろう」という回答もトラブルの元になりますので、「アプリに関する問い合わせはクライアントまたはメーカーにお問い合わせください」といった回答をさせていただきます。
  • アプリのユーザビリティテストで、当社で対応できるのは「対象者のリクルート」のみとなります。
  • もちろん、調査に関する問い合わせは当社でお受けいたします。

 

\ 調査の専門家に無料相談 /

ご相談はこちら

\ まずは料金を知りたい方はこちら /

見積り依頼はこちら

 
 

アプリ・WEBサイトのユーザビリティテスト

アプリ・WEBサイトのユーザビリティテスト

ユーザビリティテストとは、主にWebサイト、アプリ、システムについて、実際にターゲットユーザーに開発中のプロトタイプを使ってもらい、どの程度使いやすいか/使いにくいかといった課題を発見する手法です。
「どこで」「なぜ」障害を感じたのかが重要になり、繰り返し定性調査でユーザーの深掘りをしていくのが適しています。

> 詳しく見る

執筆者
アスマーク編集局
株式会社アスマーク 営業部 マーケティングコミュニケーションG
アスマークのHPコンテンツ全ての監修を担い、新しいリサーチソリューションの開発やブランディングにも携わる。マーケティングリサーチのセミナー企画やリサーチ関連コンテンツの執筆にも従事。
監修:アスマーク マーケティングコミュニケーションG

アスマークの編集ポリシー

市場調査でわからないことがあれば何でもご相談ください。

今ある疑問について聞いてみる

QA定性調査 | ユーザビリティテストに関するQ&A