マーケティングリサーチQA

Q
覆面モニターの事例を知りたい。
A
覆面調査とは、弊社モニターが調査員としてお客様に扮して対象となる店舗を訪問する調査です。

\ 調査の専門家に無料相談 /

ご相談はこちら

\ まずは料金を知りたい方はこちら /

見積り依頼はこちら

ミステリーショッパーとも呼ばれます。競合他社への調査も同時に行うことができます。「覆面モニター」は「覆面調査モニター」と同義です。

弊社でご依頼を受けた覆面モニターの事例は以下のようなものがあります。

  • デパートの化粧品売場でビューティーアドバイザーの説明を受ける
  • 金融機関窓口で金融商品(投信や株式など)の説明を受ける
  • 保険会社の申し込み窓口で説明を受ける
  • 飲食店に来店し、店員の接客態度や料理の出てくるタイミングをチェックする
  • 自動車販売ディーラーに行き、新車購入のための説明を受け、試乗する
  • その他

ミステリーショッパー

ミステリーショッパー

ミステリーショッパーは、ネットを利用して、弊社登録モニターの中からミステリーショッパーの参加者を募集し、モニターがお客様して対象となる店舗を訪問し、サービスの現状をきめ細かにチェックするサービスです。自店のチェックもさながら、競合店を同時におこない比較することも可能です。

> 詳しく見る

執筆者
アスマーク編集局
株式会社アスマーク 営業部 マーケティングコミュニケーションG
アスマークのHPコンテンツ全ての監修を担い、新しいリサーチソリューションの開発やブランディングにも携わる。マーケティングリサーチのセミナー企画やリサーチ関連コンテンツの執筆にも従事。
監修:アスマーク マーケティングコミュニケーションG

アスマークの編集ポリシー

市場調査でわからないことがあれば何でもご相談ください。

今ある疑問について聞いてみる

QA定量調査 | ミステリーショッパーに関するQ&A