マーケティングリサーチQA

Q
調査終了後、モニターに渡す謝礼はどのようにして渡していますか?
A
インターネット調査の場合は、ポイント付与の形を取ります。                                                                         調査のボリュームや難易度に応じて、あらかじめ設定したポイント数をアンケート完了者に付与します。

座談会や会場調査などモニター来場型の調査では、当日会場で現金や商品券を謝礼として進呈し、領収書の授受を行います。
後日、現金書留や商品券の送付、およびポイント進呈を行う場合もございます。

補足となりますが、調査モニターの交通費は謝礼込みとしてお渡しするケースが主です。
当日お越しいただいたお礼としては「現地で現金のお渡し」が好まれる傾向にあります。

\ 調査の専門家に無料相談 /

ご相談はこちら

\ まずは料金を知りたい方はこちら /

見積り依頼はこちら

 

モニター募集方法・管理方法

モニター募集方法・管理方法

アフィリエイト、自社アフィリエイト、友達紹介、純広告、モニターの相互紹介など、幅広いチャネル、幅広いジャンルから、偏りの少ないモニター組織を構築しております。アスマークでは、ネットリサーチにおいて重要なことは「手当たり次第に集めたモニター数の多さ」を誇ることではなく、「モニターの質は確かであるか」であり、ネットリサーチの品質に繋がると考えています。

> 詳しく見る

 

執筆者
アスマーク編集局
株式会社アスマーク 営業部 マーケティングコミュニケーションG
アスマークのHPコンテンツ全ての監修を担い、新しいリサーチソリューションの開発やブランディングにも携わる。マーケティングリサーチのセミナー企画やリサーチ関連コンテンツの執筆にも従事。
監修:アスマーク マーケティングコミュニケーションG

アスマークの編集ポリシー

市場調査でわからないことがあれば何でもご相談ください。

今ある疑問について聞いてみる

QAマーケティングリサーチ全般 | モニターリクルート業務全般に関するQ&A