マーケティングリサーチQA

Q
郵送調査について、電子媒体の調査票を送るので、アンケート用紙の印刷とホチキス止め、ナンバリング作業、回収票の入力作業まで御社にすべてお願いしたいのですが。
A
基本的にはお客様にアンケート用紙をご用意いただいておりますが、弊社で印刷することも可能です。

\ 調査の専門家に無料相談 /

ご相談はこちら

\ まずは料金を知りたい方はこちら /

見積り依頼はこちら

用紙やコピー機のカートリッジ等の準備がありますので、事前にアンケート用紙のボリューム(サイズと枚数)、白黒印刷かカラー印刷かを担当者までお知らせください。

郵送調査の場合は、ナンバリングや宛名ラベル印刷、封入~発送~回収まで 全ての作業を弊社にお任せいただけますので、手間のかかる作業負担がありません。未返送者へのフォロー(電話での督促)も標準で行っております。印刷代行費や封入発送代行費が発生いたしますので、お見積りの際に営業担当へお伝えください。

アンケート用紙で回収した回答の電子媒体への入力作業に関しては、外注になりますが、1件あたり@80~でお引受けしております。外注先の手配をさせていただきますので、入力作業が発生する場合には事前にご相談ください。

郵送調査

郵送調査

郵送調査は、ネットを利用して、弊社登録モニターの中から対象者を募集し、対象となったモニターにアンケート用紙を送付し、回答後返送してもらう調査です。

アンケート用紙をそのまま納品致します。回収票のデータ入力はオプションとなります。募集の際に、スクリーニングを行い、対象条件に合致したモニターを抽出した後、調査票を発送いたしますので、細かい調査対象者の条件設定も可能です。

> 詳しく見る

 

執筆者
アスマーク編集局
株式会社アスマーク 営業部 マーケティングコミュニケーションG
アスマークのHPコンテンツ全ての監修を担い、新しいリサーチソリューションの開発やブランディングにも携わる。マーケティングリサーチのセミナー企画やリサーチ関連コンテンツの執筆にも従事。
監修:アスマーク マーケティングコミュニケーションG

アスマークの編集ポリシー

市場調査でわからないことがあれば何でもご相談ください。

今ある疑問について聞いてみる

QA定量調査 | 郵送調査に関するQ&A