マーケティングリサーチQA

Q
パッケージテスト(パッケージ評価)で絶対評価の後に相対評価を行う場合、調査員が商品の順番を並び替えることはありますか?
A
並び替えることがありますが、あえて口頭でどちらの商品が先に見た商品か補足説明することもあります。

 

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パッケージ調査・パッケージテスト

パッケージ調査・パッケージテスト

その商品のターゲットである消費者から見て、 A ・ B ・ C のどれがよりインパクトがあるか、店頭で目を引くか、商品に興味を持つか、購買意欲が湧くかといった点を、モニターに『実物』(モックアップ)を見せて評価させる方法です。

会場調査で実施すれば、現物のモックアップ提示することができますので、ネットリサーチで画像提示して評価させるより、よりリアルな評価を「数値」で得ることができます。

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パッケージ評価の調査票作成のポイント【テンプレート付】

パッケージ評価の調査票作成のポイント【テンプレート付】

パッケージ評価の一般的な質問項目とその設問の意図について解説しています。設問の意図を理解した上で調査票をアレンジし、御社にマッチした調査票でパッケージ評価を実施できます。

●「パッケージ評価」の一般的な質問項目を知りたい
●「パッケージ評価」の質問の意図を理解してアレンジしたい

上記に当てはまる方に、ぜひ読んでいただきたい資料です。

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執筆者
アスマーク編集局
株式会社アスマーク 営業部 マーケティングコミュニケーションG
アスマークのHPコンテンツ全ての監修を担い、新しいリサーチソリューションの開発やブランディングにも携わる。マーケティングリサーチのセミナー企画やリサーチ関連コンテンツの執筆にも従事。
監修:アスマーク マーケティングコミュニケーションG

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