配信時間が遅いと、メールを見逃してしまう可能性もあるため、このように配信時間を調整することが有効な場合があります。
また、例えば専業主婦など日中に回答できる方がターゲットの場合、配信時間を翌日の朝に設定するなど、落ち着いて回答できる時間帯を考えて、効率よく回収を進める場合もあります。
ネットリサーチの概要・特長
ネットリサーチはマーケティングリサーチの手法の一つで、Web上で実施する調査のことを指します。ネットリサーチで実施できる調査としては、アンケートなどの定量調査が主となります。
「安く、素早く、手軽に」調査を行うことが可能です。そのため、定量調査の中で最も活用されている手法の一つとなっています。
> 詳しく見る
市場調査でわからないことがあれば何でもご相談ください。
今ある疑問について聞いてみる