■スピーダーの排除
回答時間が設問数から割り出した想定回答時間よりも極端に短い場合は、最後まで回答していても適当回答の可能性が高いので排除しています。
■ストレートライナーの排除
設問の内容にもよりますが、マトリクス設問等ですべて同じ選択肢を選択している方は適当に回されている可能性がござますので、こちらも排除しています。
上記以外でも不備回答と思われる回答はデータから排除した上で、ローデータをご納品いたします。
海外調査(アンケート調査)
アスマークでは、インバウンドやアウトバウンドのマーケティング戦略をリサーチにより支援しております。1ヵ国だけでなくワンストップで複数国同時にオペレーションが可能です。多言語に対応した高機能なアンケートシステムを用いて、国内のスタッフが画面作成から実査、集計、レポート納品まで一貫してサポートさせていただきます。
> 詳しく見る
海外調査(Webアンケート)を失敗しないための注意点
「海外調査って国内調査と違ってデータの質が低いのではないか?」「以前海外調査を行った際、データの精度が低く使用できなかった」と、国内調査と比べてデータの品質を気にされる方が多いようです。
●海外に進出したのは良いものの、現地のニーズがわからない
●コンセプトが受け入れられない
●生活実態がみえない
これらの課題を解決に導くのが海外調査です。ここでは、海外調査としてWebアンケートを実施する際の注意点について解説していきます。
> 詳しく見る
市場調査でわからないことがあれば何でもご相談ください。
今ある疑問について聞いてみる