最初の募集アンケートで写真提出が必須である旨、予めモニターに告知し、自身での写真の撮影ならびにデータでの提出が可能で、かつ写真提出に同意してくださった方に調査の依頼を行います。
写真については個人が特定されるような正面顔全体、といった指示は避け、テスト製品の試用部位のみに限定します。どうしても顔が映り込んでしまうようなケースでは、事前にその旨もモニターの許諾を取り付け、受理した写真には不要部分にモザイク処理するなど、個人が特定できないようにする必要があります。
ホームユーステスト
ホームユーステストとは、新商品や改良品のサンプルを調査対象者の自宅に送付し、普段の生活の中で、一定期間、試飲・試食または試用してもらい、アンケートでその評価を得る調査手法です。
製品を実際に試してもらう調査としては、会場調査(CLT)と並ぶ代表的な調査手法です。
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失敗しないホームユーステスト6つのポイント
これからホームユーステストを検討する方向けに、注意点や失敗しないためのポイントを13ページのレポートにまとめました。
●製品テストを検討している
●試食・試飲テストを検討している
●ホームユーステストについて詳しく知りたい
上記にあてはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。
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