海外市場を調査! 中国人データアナリストに聞いた 海外から見る日本家電の価値と今後とは

昨今、事業拡大の一環として海外参入を考える企業が増えています。
日本製品は海外でも需要があり、特に家電製品においては高い評価を獲得しているプロダクトが、非常に多く見受けられます。

そこで今回は、データアナリストの仕事をしている自社の中国人モニターの方へ「日本の家電製品」をテーマにヒアリングしました。
インタビューでは、自身の経験を踏まえ客観的にとらえた日本製品のステータスに対する率直な意見、製品への期待が大きいからこそ感じるクオリティの低下への指摘、それでも尚、日本製品が”最高峰”と思う理由等を分析観点で多数お答えいただいています。
特に市場規模が大きい中国製品の販路について、エピソードを交えながら語る内容はとても興味深いストーリーです。

家電製品を起点とはしつつも、あらゆる日本製品が海外進出するために必要である、ポイントや工夫すべき点などを、消費者目線のワイドな観点から中心に収録しています。

インタビュー映像は、日本語訳、英訳共に字幕ご覧いただけます。この機会に、あらゆるメーカーの「海外進出」における、様々な施策のヒントとしてお役立て頂ければ幸いです。

下記に当てはまる方に
ぜひ見ていただきたい動画です。

  • 海外市場に進出できるか商機を探りたい
  • 海外から見た日本製品の印象から仮設を得たい
  • 自社サービスのグローバル展開を考えている

動画を視聴したい方はこちら

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