マーケティングリサーチQA

Q
テスト製品を100%回収できますか?
A
100%の回収を目指し、でき得る限りの施策を講じますが、100%回収を確約することは難しいところです。                                               テスト製品の秘匿性の度合いに応じて、案件毎に対応いたしますので、ご相談ください。

秘匿性が高く100%の回収を求める場合は、モニター選定段階から厳選し、事前にウェブ上での承認に加えて「承諾書」「誓約書」等の文書を事前に郵送でやり取りする、覚書を交わす等、テスト製品返却に同意いただいた上で、テスト製品を送付するなど、各段階でのチェックを強化します。ただし、そのためには事前準備期間に余裕をもっていただく必要がありますので、ご協力ください。
 

\ 調査の専門家に無料相談 /

ご相談はこちら

\ まずは料金を知りたい方はこちら /

見積り依頼はこちら

 

ホームユーステスト

ホームユーステスト

ホームユーステストとは、新商品や改良品のサンプルを調査対象者の自宅に送付し、普段の生活の中で、一定期間、試飲・試食または試用してもらい、アンケートでその評価を得る調査手法です。

製品を実際に試してもらう調査としては、会場調査(CLT)と並ぶ代表的な調査手法です。

> 詳しく見る


失敗しないホームユーステスト6つのポイント

失敗しないホームユーステスト6つのポイント

これからホームユーステストを検討する方向けに、注意点や失敗しないためのポイントを13ページのレポートにまとめました。

●製品テストを検討している
●試食・試飲テストを検討している
●ホームユーステストについて詳しく知りたい

上記にあてはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。

> 詳しく見る

 

執筆者
アスマーク編集局
株式会社アスマーク 営業部 マーケティングコミュニケーションG
アスマークのHPコンテンツ全ての監修を担い、新しいリサーチソリューションの開発やブランディングにも携わる。マーケティングリサーチのセミナー企画やリサーチ関連コンテンツの執筆にも従事。
監修:アスマーク マーケティングコミュニケーションG

アスマークの編集ポリシー

市場調査でわからないことがあれば何でもご相談ください。

今ある疑問について聞いてみる

QA定量調査 | ホームユーステストに関するQ&A