その際には「テスト品を本当に購入したか確認したい」という要望があり、レシートを弊社に送付してもらって確認する形で対応いたしました。
その他に予め確認しておかないといけない注意点としまして、
などが、挙げられます。いずれにしても、事前にこれらの事項を明らかに提示し、同意が得られたモニターのみを対象として選出する必要があります。
取扱店舗数が少ない商品の場合、対象者が指定商品を購入することが困難になり、回収数が伸びないといったことが起こりえますので、こちらは事前にご確認をお願いいたします。
ホームユーステスト
ホームユーステストとは、新商品や改良品のサンプルを調査対象者の自宅に送付し、普段の生活の中で、一定期間、試飲・試食または試用してもらい、アンケートでその評価を得る調査手法です。
製品を実際に試してもらう調査としては、会場調査(CLT)と並ぶ代表的な調査手法です。
> 詳しく見る
日用品メーカーでの活用事例
●キッチン用クリーニング用品に関するアンケート
●ウェットティッシュに関するホームユーステスト
●ティッシュペーパーに関するネットリサーチ
●「指定商品を自分で購入してもらう」芳香剤に関するホームユーステスト
上記のような調査事例をご紹介しております。
> 詳しく見る
市場調査でわからないことがあれば何でもご相談ください。
今ある疑問について聞いてみる