単発で行う調査の他に、年度や季節によって内容が異なるCMの場合、定期的にフレッシュサンプルで認知度やイメージを調査するケースもありますし、反対に同じサンプルへ一度に複数の映像を見せ、比較評価してもらうようなケースもあります。
上記はいずれもWeb上で見せるネットリサーチ(定量調査)ですが、グループインタビューなどの定性調査においても動画を見せることは可能です。率直な反応や表情を見ることができますし、商品に対する印象やコンセプトの理解など、個別に深く掘り下げて訊くことができます。また、同じ動画に関して、定量と定性、2つの調査を組み合わせて実施することも可能です。調査の目的に応じてご相談ください。
ブランドイメージ調査(ブランド認知度調査)
商品・サービス、企業ブランドイメージを顧客への浸透度やロイヤリティ、評価・イメージ等々を多面的・定期的に測定し、競合市場での自社ブランドの位置づけを把握できる調査です。
> 詳しく見る
ブランド認知度調査 (ブランドイメージ調査)の事例
ブランド認知度調査を実施された企業様が実際に抱えていた課題を元に、調査実施までの変遷を企業様目線で紹介しています。
実際にどのような調査を行い、どういう結果が得られたのかご確認ください。
> 詳しく見る
市場調査でわからないことがあれば何でもご相談ください。
今ある疑問について聞いてみる