ユーザー視点を促進する「ペルソナ作成・ポイントとコツ」

ペルソナとは、製品が売れるための仕組み作りに向けて思い描く、非常に詳細な人となりまでを想定した、具体的人物像のことを指します。
施策毎に描くことにより、具体的なマーケティング戦略立案が実現し、ユーザー目線での訴求方法の理解を極めることができます。
本資料では、ユーザー視点を促進し、戦略立案に活かせるペルソナ作成のポイントとコツについて、実務的プロセスで解説いたします。

下記に当てはまる方に
ぜひ読んでいただきたい資料です。

  • ペルソナを一から学びたい
  • 自社のペルソナ設定を見直したい
  • 現代に即したペルソナを作りたい

資料のダウンロードはこちら

全ての項目に入力をしてください。


※部署名がない場合、「なし」とご記入ください
弊社はプライバシーマークを取得しており、諸規程、関連法規にしたがって、個人情報を適正に取り扱います。
ご記入いただいた個人情報は以下の目的で利用いたします。
・取引(提案)に関する折衝、連絡、相談、検討、受発注、決済および対応
・取引(提案)に基づく役務等の授受
・当社サービス等に関する情報の提供、収集および伝達
個人情報取扱いに関する詳細については、次のサイトをご覧ください。

個人情報の取扱いについて

個人情報の取扱いについて、同意します。