マーケティングリサーチQA

Q
御社のリサーチモニターをお借りしたいのですが(アンケートはこちらで準備します)、集まり過ぎるようなことはないでしょうか?回答数で費用が決まるとのことなので、気になります。
A
回答率を考慮して配信数をコントロールいたしますので、ご安心ください。                           下記についても、ご参考までにご確認ください。

\ 調査の専門家に無料相談 /

ご相談はこちら

\ まずは料金を知りたい方はこちら /

見積り依頼はこちら

1.お客様側で回収状況を確認し、アンケートを締め切ることができる場合

「十分な数が集まったな」と確認されたタイミングで、アンケートを締め切っていただいて構いません。(モニターへのアンケート配信メールに、必要数に達し次第終了する旨を事前に記載いたします。)
また、
• 20代の女性だけあと○○サンプルサイズ欲しい
• このグループが足りないからもっと配信して欲しい
など回収状況をご相談いただければ、追加配信や再配信など対応させていただきます。
 

2.週末をはさんで回収するため、回収状況が確認できない場合

あらかじめ必要なサンプルサイズをお伺いして、担当者が回答率を考慮した上で配信数を決めさせていただきます。若干数オーバーしたり、反対に不足が出てしまう可能性もございますが、たとえば100サンプルサイズ集まれば十分なところで、倍の200サンプルサイズ集めてしまう、というようなことが起きないよう調整しております。「月曜日の朝には、最低この数が集まっていないと間に合わない!」というようにお急ぎの場合は、多めに配信させていただくこともございます。
 
また、お客様のアンケート環境で予備調査・本調査を一度に行う場合は、ズレが起こりやすくなります。一気に本調査まで進ませるので、予想より出現率が高かった場合、集まり過ぎてしまう可能性があるためです。特に割付がある場合は、予備調査と本調査を分けて実施することをお勧めいたします。
 
納品までのスケジュールや、ご予算、アンケートを締め切るタイミングなど、ご心配な点はお気兼ねなく担当者へご相談ください。
 

マーケティングリサーチQA

マーケティングリサーチQA

弊社のアンケートに御社のモニターを誘導して答えてもらう場合、モニターの個人情報はどうなりますか?できれば個人情報には関わらずに済ませたいのですが…。

> 詳しく見る

 

執筆者
アスマーク編集局
株式会社アスマーク 営業部 マーケティングコミュニケーションG
アスマークのHPコンテンツ全ての監修を担い、新しいリサーチソリューションの開発やブランディングにも携わる。マーケティングリサーチのセミナー企画やリサーチ関連コンテンツの執筆にも従事。
監修:アスマーク マーケティングコミュニケーションG

アスマークの編集ポリシー

市場調査でわからないことがあれば何でもご相談ください。

今ある疑問について聞いてみる

QAネットリサーチ(Webアンケート) | アンケートモニターの誘導の料金に関するQ&A