マーケティングリサーチQA

Q
自社の顧客に対してCS調査を実施する場合に、個人情報の取扱いが心配なのですが…。
A
弊社のアンケートシステムをご利用いただく場合、個人情報の取扱いについてもご安心いただけます。

\ 調査の専門家に無料相談 /

ご相談はこちら

\ まずは料金を知りたい方はこちら /

見積り依頼はこちら

弊社ではPマークを取得し、個人情報の取扱いに関しまして、適切な管理を行なっております。個人情報データはSSLを利用して暗号化され、限られた実査担当者のみがデータにアクセスできる管理体制となっています。

また、御社のお客様の個人情報には一切触れない方法で実施することも可能です。回答者一人一人に異なるURLを発行し、アンケートで個人情報を入力していただくことはありません。その場合、御社で謝礼を発送されるなどで、回答者と回答データの紐付けすることが必要な場合は御社で紐付けできます。弊社にはアンケート回答データのみが蓄積されますので、個人情報は全く残されません。

 

顧客満足度調査(CS調査)

顧客満足度調査(CS調査)

顧客満足度調査(略してCS調査)とは、自社の商品ユーザーやサービス利用者から評価・改善点などのアドバイスをいただくための調査です。
顧客が満足する商品・サービスを提供し続け、既存顧客の満足度を維持するだけでなく、新規顧客獲得に結びつけるためにも非常に重要な役割を果たします。また、顧客の「継続購買」や「推奨行動」といった「エンゲージメント」につなげることにあります。

このような方へおすすめのコラムです。

> 詳しく見る


アンケートシステムASP

アンケートシステムASP

アンケートシステムASPは、当社のネットリサーチで使用するアンケートシステムをASPとしてご利用いただけるサービスのことです。

●他社ツールでは求める機能が構築できなかった
●Googleフォームや無料ツールには欲しい機能がない
●アンケートの分岐が複雑すぎる
●多言語対応等、その他アンケートシステムに関するお悩み

こんなニーズに応えたアンケートシステムです。

> 詳しく見る

 

執筆者
アスマーク編集局
株式会社アスマーク 営業部 マーケティングコミュニケーションG
アスマークのHPコンテンツ全ての監修を担い、新しいリサーチソリューションの開発やブランディングにも携わる。マーケティングリサーチのセミナー企画やリサーチ関連コンテンツの執筆にも従事。
監修:アスマーク マーケティングコミュニケーションG

アスマークの編集ポリシー

市場調査でわからないことがあれば何でもご相談ください。

今ある疑問について聞いてみる

QAネットリサーチ(Webアンケート) | 顧客満足度調査(CS調査)に関するQ&A