施策はサービスとしてアイデアを列挙するもので、その会社に本当にフィットする施策かどうかの詳細については、その後のコンサルフェーズ(オプション)の現状診断で主に行います。
例えば、現在の想定で言えば、データで評価の納得度が低いと出た場合⇒人事制度改革という施策案がざっくり出ます。人事制度のどの部分をどういう風にというのは、次のフェーズの話になります。
アンケートにおける5段階評価(リッカート尺度)の活用方法
リッカート尺度は、最も代表的なアンケート設計のひとつです。
● 広告効果測定調査 【広告評価】
● ブランド認知度調査 【ブランド好感度】
● 企業イメージ調査 【認知企業イメージ】
● パッケージ評価 【パッケージイメージ】
● 顧客満足度調査 【NPS(推奨度)】
このような、あらゆる目的のアンケート調査でリッカート尺度が使われています。リッカート尺度を採用する判断基準は、回答者の深い考察が必要かどうかです。
> 詳しく見る
市場調査でわからないことがあれば何でもご相談ください。
今ある疑問について聞いてみる