【定量調査編】カテゴリ別で解説!マーケティングリサーチ用語集56選

様々なマーケティングの課題を数値データとして可視化できる「定量調査」。
その「定量調査」は、その特性から以下のようなメリットがあります。
・回答協力を得やすい
・全体像を把握できる
・施策の判断材料になり得る

そんな「定性調査」に関わる分析手法や関連するワードの知識は、理解が深まることで各数値の定義が読み取れるようになるなど、「マーケティング課題」の解決・「売れる商品」の可能性の引き上げに直結します。

本資料では、初歩~応用まで全ての面でご活用いただける、定量調査にかかわるワードを56ワード厳選しております。

用語集は充実の全45ページ!手元に一つは置いておきたい「定量調査の索引」として、是非ご活用ください。

<解説用語・一部抜粋>

・回帰分析とは
・会場調査(CLT)とは
・ハッチングとは
  …他 全56ワードを解説!

下記に当てはまる方に
ぜひ読んでいただきたい資料です。

  • マーケティングに関わる用語をイチから理解したい
  • 定量調査における分析手法の定義を理解して選択肢を拡げたい
  • 定量調査を検討(実施)するので、各用語について見ておきたい

資料のダウンロードはこちら

全ての項目に入力をしてください。


※部署名がない場合、「なし」とご記入ください
弊社はプライバシーマークを取得しており、諸規程、関連法規にしたがって、個人情報を適正に取り扱います。
ご記入いただいた個人情報は以下の目的で利用いたします。
・取引(提案)に関する折衝、連絡、相談、検討、受発注、決済および対応
・取引(提案)に基づく役務等の授受
・当社サービス等に関する情報の提供、収集および伝達
個人情報取扱いに関する詳細については、次のサイトをご覧ください。

個人情報の取扱いについて

個人情報の取扱いについて、同意します。