現状、機縁法でリクルートされている方には、
「本当に対象条件にマッチした人が参加するのか?」
「インターネットを利用したアンケートでは対象条件が感づかれて適当に答えられそうだ・・・」
「インターネットのアンケートで、条件に合致しているかどうか、本当に見分けることができるのか?」
「どんな人が登録しているのか分からない・・・」
といった不安をお持ちの方が多いようです。
対象者の質を保つには、モニター登録時のチェックや日常的なモニターチェックが重要ですが、それだけでは不完全です。
調査案件毎のスクリーニング、対象者候補の選定時、更には選定後も、対象者の管理、対象者とのやり取りをどうするかで、対象者の質は変ってきます。
アンケートモニター
アスマークが運営するモニター組織「D style web」と合わせ、1,600万人以上の提携パネルからなる国内でも最大規模のパネルネットワークを構築しています。
アンケート調査はもちろんのこと、モニターリクルート分野における圧倒的な業界実績を持つ強みを活かし、インタビュー調査や会場調査、学術研究における被験者募集などの調査リクルーティングにも活用しやすいのが特徴です。
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