2020.03.06
ユーザビリティテストとは
ユーザビリティテストとは モノの購買活動が実店舗からオンラインベースとなった昨今、WEBやアプリ、ソフトウェア上における使用性パフォーマンスの優位性は非常……
公開日:2024.07.19
街頭アンケートは、調査員が公共の場で通行人に直接質問を行い、その場でデータを収集する調査手法です。この方法は、マーケティングリサーチや市場調査の一環として広く利用され、企業にとって貴重な消費者インサイトを得るための有力な手段です。
直接対話により、回答者の協力を得やすく、高い回答率を実現します。
対象者と直接コミュニケーションを取ることで、豊富なデータを収集できます。
現場で即座にアンケートを実施するため、短時間で多くのデータを集めることができます。
回答者の個人情報を厳重に管理し、データの匿名性を確保します。
調査員は丁寧かつ適切に対応し、回答者の警戒心を和らげるよう努めます。
効率的に調査を進めるため、適切な時間管理が必要です。
市場調査のご相談はこちら>
リサーチ手法一覧
アスマークでは、当社特有のリクルーティングサービスを始めとして、ネットリサーチやグループインタビュー、会場調査など様々な調査を行っています。
本ページでは、そうした調査手法や、調査に関連したアスマークのサービスを一覧でご紹介します。
> 詳しく見る
2020.03.06
ユーザビリティテストとは モノの購買活動が実店舗からオンラインベースとなった昨今、WEBやアプリ、ソフトウェア上における使用性パフォーマンスの優位性は非常……
2024.04.26
プロダクトアウト戦略は、製品開発と販売プロセスにおいて、市場のニーズよりも企業の技術やビジョンを優先するアプローチです。この戦略は、マーケットイン戦略の反対に位……
2019.12.05
ロジスティック回帰分析とは・・・ 目的 判別分析同様、量的変数から質的変数を予測 予測変数の値を1,0(ある,ない)で予測するのではなく目的変数が……
2019.12.05
モックアップ(モック)とは・・・ スマートフォンやカメラなどを原寸大で本物そっくりに作った模型。CLT(会場調査)ではこれを展示してデザインテストを行……