アスマークではアンケート画面を作成の際に、回答者の答えやすさを考慮した、途中離脱の少ないアンケート画面を意識して作成しております。また、対面型のリアルな調査に参加を希望しているモニターが多く、そのモニターがネットリサーチのアンケートにも回答しているため、設問数が多かったり、FAなどの書き込み欄が多かったりするアンケートでも、比較的きちんとした回答を得られていますし、回答率が急激に下がるということもありません。
また、ネットリサーチでは必ずデータチェック・ロジックチェックを行ってから納品させていただきます。FAで明らかに不真面目な回答をしているデータは無効票として削除しておりますので、納品するデータは基本的にはすべてのデータが埋められたデータとなります。
アンケートモニター
アスマークが運営するモニター組織「D style web」と合わせ、1,600万人以上の提携パネルからなる国内でも最大規模のパネルネットワークを構築しています。
アンケート調査はもちろんのこと、モニターリクルート分野における圧倒的な業界実績を持つ強みを活かし、インタビュー調査や会場調査、学術研究における被験者募集などの調査リクルーティングにも活用しやすいのが特徴です。
> 詳しく見る
市場調査でわからないことがあれば何でもご相談ください。
今ある疑問について聞いてみる