参加者特典として、登壇資料をお渡しします。
プロダクトやサービス設計がいかに優れていた場合にも、それを手に取る消費者のターゲティングやリーチできる動線が確立されていない場合、売れる商品の実現は困難となります。これら解決に役立つリサーチを行いたい場合、定量/定性問わず、回答者属性を設定する際に「対象者の生活水準」は多くのケースにおいて必要となる前提条件です。リサーチャーとして、化粧品・自動車・食品・飲料・サプリメント・人材・IT・B2Bなど、多くの業界のあらゆる分野の定量・定性調査を経験し、現在は株式会社エスアールエーの代表取締役社長を務める。定量・定性調査の企画設計から実査、分析・報告まで一貫して対応を強みとしている。多変量解析などの統計的分析やモデレーターとして定性分析、年間およそ200セッションのモデレーション実績を持つ。
武蔵野大学英文科を卒業後、2013年に新卒入社。消費者の調査リクルート業務・リサーチディレクター職を経てリサーチ業務を網羅的に経験後、2020年より自社マーケティング業務へ従事。各種リサーチコンテンツの立案~訴求促進や年間200件超開催する自社開催及び共催セミナーの責任者を務め、並行しPR領域のインハウスデザインを推進。