公開日:2024.09.13

【セミナー開催】顧客の「本当の満足」とは?顧客満足度が分かるリサーチ手法をプロが解説

  • News

消費者との関係性を築く上で欠かせない要素となる「顧客満足度」。
自社顧客の満足度の真価を探るリサーチ手法について、
基礎~応用までプロのリサーチャーが初解説!

株式会社アスマーク(東京都渋谷区東、代表取締役:町田正一)は、2024年9月26日(木)12:00に、顧客の満足度を調査する「顧客満足度調査」をテーマに、実施前に押さえたい設計方法について、オンラインセミナーで解説いたします。

「顧客満足度調査」実施前に押さえたい設計方法をプロが解説 

 

    • <無料お申込みはこちらから>

https://www.asmarq.co.jp/seminar/btobresearch_240826/

  • <このような方へお勧め>
  • ・顧客満足度調査を初めて実施する予定の方
    ・現行の顧客満足度調査の設計に課題を感じている方
    ・顧客満足度向上に向けた具体的な施策を検討している方

    <背景>
    自社顧客の満足度が測れる「顧客満足度調査」通称CS調査とは、企業が顧客との関係を築く上で欠かせない要素となります。一般的にこれらはWebアンケートや場合に応じてはインタビュー調査も用いることで、標準的な結果を得ることが可能です。

    しかしそもそもで顧客の「満足」とは一体何を意味するのでしょう。さらには、この顧客満足度を正確に測るためには、どのような調査設計が必要なのでしょうか?個社の製品やプロダクトに応じ、そのターゲットやニーズは到底異なるため、自社のベネフィットに応じた「顧客満足」については、前提として定義を各社で追及していく必要があります。

    そこで本セミナーでは、プロフェッショナルが顧客満足度調査の基礎から、定量・定性調査の具体的な設計方法までを徹底解説します。調査の目的を明確にし、正確な結果を得るためのノウハウを学ぶことで、より効果的な顧客満足度向上の施策に繋げることができます。

    「自社の顧客の満足とは何か?」この疑問に答えるために、ぜひご参加ください。

  • <セミナー概要>
    ・タイトル:「顧客満足度調査」実施前に押さえたい設計方法をプロが解説
    ・開催日時:2024年9月26日(木)12:00-12:45
    ・定員  :500 名
    ・参加費用:無料
    ・登壇者 :株式会社エスアールエー 代表取締役社長 角 泰範
    ・ファシリテーター:株式会社アスマーク マーケティングG マーケティング戦略 畠 紀恵
    ・参加特典:セミナー資料の無料配布

     

  • <プログラム>
    1.そもそも顧客満足度とは~顧客満足度の解釈と間違い
    2.顧客満足度調査で何が明らかになるのか
    3.定量調査による設計と分析
    4.定性調査による設計と分析

オンラインセミナーについて(ZOOM使用)
※同業他社の方のご参加をお断りさせていただく可能性がございます。予めご了承くださいませ。
※ご視聴の際はzoomアプリのインストールを推奨いたします。(ソフトのインストール、もしくは、インストールなしでブラウザからもご参加可能です。)
※お申込完了後、開催の1営業日前に、参加方法を記載したメールをご案内させて頂きます。