マーケティングリサーチQA

Q
海外で定性調査を実施したいのですが、納品物は何語で納品していただけますか。
A
インタビューなどの定性調査の納品物には、録画・録音データ、発言録、レポートなどさまざまな形式がございます。マルチカントリーで調査を実施する場合、各国の言語が異なることが一般的です。

納品物の言語(日本語か現地語か)によって対応可否や費用、スケジュールに大きく影響いたしますので、事前に各納品物の言語を決めていただくことをお勧めします。日本語での納品も可能ですので、ご相談時に納品物の言語を「日本語」とご指定ください。

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海外調査 (インタビュー調査)

海外調査 (インタビュー調査)

年間3,000件を超える国内案件で培ったオペレーション能力を活かして、海外における定性調査を調査設計~実査~アウトプット納品までフルサポートいたします。
また、リクルートと謝礼のみなど、部分的な業務のご依頼でも問題ございません。自社のリソースだけでは手が届かない部分の補填としてもご利用ください。

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【チェックリスト】海外の定性調査、実施における注意点

【チェックリスト】海外の定性調査、実施における注意点

海外調査で定性調査を行う際、国内調査で慣れた方でもその特性を理解していないと調査を失敗してしまう恐れがあります。文化背景、モニター特性、時差、言語の違いなど、国内同様に考えてしまうと思わぬ結果を招いてしまいます。また、海外のアンケート調査に慣れた方でも、定性調査では独自の注意事項があるため、注意が必要です。

本資料では、「調査企画段階」「スクリーナー作成時」「インタビュー運用時」の 3 つのフェイズに分けて、インタビュー調査を成功に導くためのチェックリストを公開し、解説していきます。調査の精度を高めるためにもチェックリストを押さえておきましょう。

下記に当てはまる方にお薦めの資料です。
●海外調査(定性調査)の実施を検討している
●国内調査と海外調査間の「違い」を押さえたい
●海外の定性調査で必要な準備やノウハウをチェックしたい

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執筆者
アスマーク編集局
株式会社アスマーク 営業部 マーケティングコミュニケーションG
アスマークのHPコンテンツ全ての監修を担い、新しいリサーチソリューションの開発やブランディングにも携わる。マーケティングリサーチのセミナー企画やリサーチ関連コンテンツの執筆にも従事。
監修:アスマーク マーケティングコミュニケーションG

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