スクリーニング調査とは?注意点や設問例、メリット・デメリットを解説

商品やサービスを開発・改善する上で、顧客ニーズを的確に把握する市場調査は、とても重要なステップです。しかし、市場調査から信頼度の高い分析結果を得るには、適切に調査対象者を絞り込む必要があります。そこでカギとなるのが「スクリーニング調査」です。

スクリーニング調査は、本調査を行う前に、適切な調査対象者を絞り込むための事前調査です。この調査を実施することで、本調査の効率化や精度向上を図ることができます。

この資料では、スクリーニング調査の概要に加え、具体的な手法やメリット・デメリット、注意点までを詳しく解説します。

<トピックス>  ※一部抜粋・計14ページ
スクリーニング調査を用いる調査手法と実施例
スクリーニング調査のメリットとデメリット
スクリーニング調査の注意点とポイント

下記に当てはまる方に
ぜひ読んでいただきたい資料です。

  • アンケート調査/インタビュー調査を初めて実施する
  • 調査の質を高めたい
  • 過去にアンケート調査で失敗した経験がある

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