【データ分析手法11選 (目的別)】各分析の手順や成功へのポイントを解説

現代社会において、マーケティングに関わるデータは、ビジネスの成功にとって重要な資源です。この膨大なデータの中から隠された価値を引き出すためには、適切なデータ分析が必要となります。しかし、データ分析には様々な手法があり、目的やデータの種類によって最適な方法は異なります。効率良くデータ分析を行うには、その特徴をしっかりと理解し、目的に応じて適切に使い分けることが大切です。

そこで、この資料では、マーケティングで利用されるデータ分析の手法を、目的別に11種類、紹介します。データ分析手法の特徴をしっかりと理解して、マーケティング活動に活かしていきましょう。

<トピックス>  ※一部抜粋・計22ページ
データ分析手法11選(目的別)
データ分析の手順
データ分析を成功させるためのポイント

下記に当てはまる方に
ぜひ読んでいただきたい資料です。

  • データを活用して、マーケティング戦略をより強化したい方
  • 顧客インサイトを深く理解し、施策に反映させたいマーケター
  • 定量データを活用して、製品やサービスの改善に取り組みたい方

資料のダウンロードはこちら

全ての項目に入力をしてください。


※部署名がない場合、「なし」とご記入ください
弊社はプライバシーマークを取得しており、諸規程、関連法規にしたがって、個人情報を適正に取り扱います。
ご記入いただいた個人情報は以下の目的で利用いたします。
・取引(提案)に関する折衝、連絡、相談、検討、受発注、決済および対応
・取引(提案)に基づく役務等の授受
・当社サービス等に関する情報の提供、収集および伝達
個人情報取扱いに関する詳細については、次のサイトをご覧ください。

個人情報の取扱いについて

個人情報の取扱いについて、同意します。