【データ分析手法11選 (目的別)】各分析の手順や成功へのポイントを解説
現代社会において、マーケティングに関わるデータは、ビジネスの成功にとって重要な資源です。この膨大なデータの中から隠された価値を引き出すためには、適切なデータ分析が必要となります。しかし、データ分析には様々な手法があり、目的やデータの種類によって最適な方法は異なります。効率良くデータ分析を行うには、その特徴をしっかりと理解し、目的に応じて適切に使い分けることが大切です。
そこで、この資料では、マーケティングで利用されるデータ分析の手法を、目的別に11種類、紹介します。データ分析手法の特徴をしっかりと理解して、マーケティング活動に活かしていきましょう。
<トピックス> ※一部抜粋・計22ページ
データ分析手法11選(目的別)
データ分析の手順
データ分析を成功させるためのポイント

下記に当てはまる方に
ぜひ読んでいただきたい資料です。
- データを活用して、マーケティング戦略をより強化したい方
- 顧客インサイトを深く理解し、施策に反映させたいマーケター
- 定量データを活用して、製品やサービスの改善に取り組みたい方