公開日:2025.03.24

【セミナー開催】海外進出を成功させる、マーケティングリサーチの具体事例と調査設計をセミナー公開!

  • News

日本と異なる市場展開が求められる海外のマーケット市場。
年間6600件超の国内リサーチ実績を持つアスマークが、現地文化や価値観を反映した「リサーチのローカライズ」について、実際の事例をもとに解説します。

株式会社アスマーク(東京都渋谷区東、代表取締役:町田正一)は、2025年04月08日(火)13:00に、「海外調査」をテーマに調査設計で押さえるべきポイントや、具体的な手法を事例とともに、オンラインセミナーで解説いたします。

海外進出を成功させる調査設計~現地文化と市場の理解~

 

    • <無料お申込みはこちらから>

https://www.asmarq.co.jp/seminar/globalresearch2_20250408/

    • <このような方へお薦め>
    • ・自社製品・サービスの海外進出を考えている
      ・国内/海外調査において異なるポイントやコツを知りたい
      ・最新のグローバルリサーチの事例を知りたい

      <背景>
      インバウンド需要が大きく向上し、海外でも日本製への需要が高まる昨今。日本企業の海外展開が進む中で、的確なデータに基づいた意思決定の重要性がますます高まっています。

      しかし、多様な文化や価値観が交錯する海外市場では、日本国内と同じ調査手法では思うような結果が得られないこともしばしば。調査票やインタビューの設計には、現地の生活様式や文化を反映した「ローカライズ」が不可欠です。

      本セミナーでは、海外調査を数多く手掛けてきた当社が、調査設計で押さえるべきポイントや、成功につながる具体的な手法を事例とともにお届けします。
      海外市場を深く理解し、自社の成長を後押しするための実践的なヒントを学べる機会です。 新たなマーケットに挑むための第一歩を、ここで始めてみませんか?

    • <セミナー概要>
      ・海外進出を成功させる調査設計~現地文化と市場の理解~
      ・開催日時:2025年04月08日(火)13:00-13:35
      ・定員  :500 名
      ・参加費用:無料
      ・登壇者 :株式会社アスマーク グローバルリサーチG 小川 桃子
           :株式会社アスマーク マーケティングG マーケティング戦略  畠 紀恵
      ・参加特典:セミナー資料の無料配布

       

    • <プログラム>
      1.昨今の海外市場規模と進出余地(欧米・中国)
      2.国内調査と海外調査の違いとは
      3.調査別 事例紹介
      4.アスマークの海外調査

    オンラインセミナーについて(ZOOM使用)
    ※同業他社の方のご参加をお断りさせていただく可能性がございます。予めご了承くださいませ。
    ※ご視聴の際はzoomアプリのインストールを推奨いたします。(ソフトのインストール、もしくは、インストールなしでブラウザからもご参加可能です。)
    ※お申込完了後、開催の1営業日前に、参加方法を記載したメールをご案内させて頂きます。