各業種・各業界事例の詳細
調査の目的 | 特定ショッピングモール利用者の実態調査 |
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調査の種類 | ネットリサーチ |
対象者 | 関西(2府4県)に在住の20歳~49歳の男性 関西にある特定のショッピングモールで買い物をしたことがある方 |
調査内容 | ご自宅の最寄り駅、職場、または学校の最寄り駅、特定のショッピングモールのイメージなどを質問 |
予備調査の実施について | 「1.関西(2府4県)に在住の20歳~49歳の男性」に関しては、登録情報で絞り込み、抽出できますが、「2.関西にある特定のショッピングモールで買い物をしたことがある方」という条件は、登録情報にはありませんので、この場合は、予備調査(=スクリーニング)が必要になります。 |
実査上の課題 | このように特定の地域(商圏)を指定した調査の場合は、母数などの事前調査を加味して、ある程度の予測はできるが、正確な数値予測には限界がある。 |
対策 | 出現率調査を実施する等の解決策が考えられます。 |
調査の目的 | 商圏調査 |
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調査の種類 | ネットリサーチ |
対象者 | 特定の街で月1回以上、買い物、外食をする方 |
実査上の課題 | 「エリアが市区町村レベルまで限定される調査」の場合は、該当のエリアによっては母数が少なく、ご希望のサンプルサイズを集めるのが困難な場合があり、十分な注意が必要です。お早めにご相談ください。 |