インタビューだからわかる、
若年層の潜在ニーズ

若年層特化
インタビュー調査

”若年層のリサーチモニターが少ない”といわれる中、
大学生」「10代」「Z世代」「ソーシャルネイティブ」など、
若年層をターゲットとした定性調査・会場調査を実施可能です!

こんな方にお勧め

若年層にリサーチをしたいけど、
集め方が分からない
若年層を
スピーディーに集めたい
学術調査など実験や試験へ、
若年層の被験者を招集したい

REASON

今、”若年層へのインタビュー調査”が
必要な理由

  • 一括りできない現代の「若者」が、量的ではなく本質的に理解できる
  • ネット回答では計れない、”ネット慣れ”している若者のホンネが分かる
  • ネットアンケートの選択肢にはない、若者の多様化した答えが探れる

DX時代に突入した昨今、デジタル普及の急成長によりネットアンケートの実施は、より容易で簡便に変化しました。
中でもネットリテラシーの特に高い10~20代の若者に対しては、ネットアンケートはSNS活用等の側面も含め、あらゆるアプローチが可能に。しかし、選択肢の非常に多い現代を生きる現代の若者には、よりパーソナライズされたニーズやインサイトが潜在します。ネットアンケート以上に、若者の定性的な情報を得る一つの手段として、私達は若年層に特化した、インタビュー調査を提案いたします。

RECOMMEND

若年層の調査にお困りの方に

  • 若年層にリサーチをしたいけど、
    集め方が分からない
  • 若年層を
    スピーディーに集めたい
  • 学術調査など実験や試験へ、
    若年層の被験者を招集したい

POINT

若者の調査に強いアスマーク

  • 10代/20代の
    リクルート総実績数
    14万人以上
    ※2021年10⽉現在
  • 年間
    定性調査実績
    2,500件超
    ※2021年10⽉現在
  • 自社開発システム
    「i-PORT voice」
    スムーズなオンライン
    インタビューが可能

CASE

若年層調査事例

CASE 01 
オンラインインタビュー

早⼤⽣に訊いた
”コロナ禍のリアルな実態”
調査⽬的 若年層向けアプリのコミュニケーション施策に活かすためのインサイト探索
⼿法 オンライングループインタビュー(2名)
概要 「早稲⽥学⽣に訊いた、コロナ禍の学⽣⽣活」
1.2020年2⽉〜現在までの実態
2.コロナ禍学⽣のプライベートに迫る
3.コロナが終わったら何したい︖ 〜今後の⽣活〜
スケジュール リクルート〜インタビュー当⽇まで6営業⽇(最短モデル)

実際のインタビューの様⼦はこちら

※モニターご本⼈に許可を得た上で掲載しています

CASE 02 オフラインインタビュー

既存ブランドが若年層市場へ
新たなアプローチを⾏う先駆けとして
調査⽬的 若年層向けコスメブランドのブランディング強化に向けたイメージ調査
⼿法 オフラインデプスインタビュー(計5名)
概要 ブランドイメージを探るため下記項⽬をインタビュー
該当ブランドのタッチポイントの確認
ブランドイメージに関わる、ビジュアルデザインをワーク形式でコラージュ
ワークの振り返り/掘り下げを⾏い、潜在的イメージを定性的に把握
スケジュール リクルート〜インタビュー当⽇まで14営業⽇(標準モデル)
対応業務
対応業務の内訳 ※一例 対応業務の内訳 ※一例
基本費用 会場費⽤
スクリーナー作成費用 対象者飲料・印刷費⽤等の雑費
リクルート費⽤(条件普) 準備費⽤(打ち合わせ含む)
対象者リスト作成費用 管理費⽤(モニター報酬を抜いた10%)
運営費⽤(対象者受付費⽤) モニター報酬関連費⽤
その他の事例・実績※⼀例

SNSユーザーを最速招集

⼤規模学⽣コミュニティとの連携しているため学⽣をスピーディーなリクルートが強み。
特定のSNSユーザーを約2営業⽇でリクルートした実績も。

若者の”被験者リクルート”も可能

学術調査のご依頼実績も多数。
若者に向けた実験調査では、被験者となる20代⼤学⽣を郊外の会場へ⼀⻫招集し実験調査も。

全国の⼤学⽣100名へインタビュー

⽇本全国の⼤学⽣へ「就職意識」をヒアリングするため、総勢100名を集めインタビューをした実績も。
担当ディレクターが⽇本各地へ同⾏するので安⼼︕

FLOW

調査の流れ

  • 調査課題
    ヒアリング
  • 事前打合せ
  • 調査設計・
    フロー作成
  • リクルート
    開始
  • 前⽇確認
  • 実査
  • ブリーフィング
  • 報告書

※上記はオンラインインタビュー/報告書納品まで含まれる案件の⼀例になります。

「こんな学生をリサーチできる・・・?」
お任せください︕

アスマークでは貴社に合わせたお⾒積りと合わせ、
回収予測をスピーディに無料でご案内いたします。

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FORM

ご相談フォーム

調査のご相談はこちらからお願いいたします。どんな調査をすれば良いか、調査企画のご提案、サンプル数や割付のご提案、集計軸のご提案、調査票/スクリーナーのチェックは、無料にてご対応いたします。
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検討内容のご確認

まずは、検討されている調査について教えてください。

ご相談内容 必須

ご検討の調査内容をご記入ください。どのような調査を実施すべきか分からない・迷っている場合は抱えている課題などをご入力ください

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調査概要、調査票、その他参考資料などございましたら、添付してご送付ください(1ファイルあたり4MBまで、合計10MBまで)。

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ここからは、あなたの連絡先について教えてください。

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・取引(提案)に基づく役務等の授受
・当社サービス等に関する情報の提供、収集および伝達
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