オンライン調査のリーディングカンパニー
*2021~2023年累計実績機能
全インタビューが
見学できる
全員接続テスト
済みで安心
2名体制可能
i-PORT voice紹介動画 Introduction
オンラインで
行いたい
インタビューが
したい
有職者の方へ
インタビューが
したい
インタビューが
したい
導入業界 results
利用者の声 voice
- 画面共有/動画共有が簡単にできた!
- チャット機能の利便性から、追加質問をキャッチアップしやすい
- 1つのURLで複数のインタビューへ入室できて便利
- 見学者が複数人居ても、モニターから見えずに安心!
- パソコンに不慣れで緊張したが、事前に接続テストがあったので安心
- 自宅から、気軽にリラックスして参加できた
自社で活用できるか不安、
機能の詳細を知りたいという方は
まずはお気軽にお問い合わせください。
i-PORT voiceって? about
定性調査に強い、アスマークの独自開発
パネルも保有する調査会社が開発。調査者が欲しい機能が全てあります。
パッケージ評価や試食調査までオールジャンル対応
オンラインだからこそできる調査も。あらゆるマーケ課題にリーチできます。
同時通訳機能や言語選択機能を搭載
海外調査のインタビューにおいてもスムーズな実施に定評があります。
こんな悩みを解決 problem solving
CASE1
見学者の姿が調査モニターに見えていないか心配・・・
見学者に「見られている」感覚(バイアス)をなくして自然体でインタビューに参加してもらうために、参加者には見学者が見えない設計になっています
CASE2
バックルーム同士でインタビュー中の気付きを共有したい
インタビューの様子を見ながら、見学者同士でチャットをすることができるため、本社や現場など離れた環境でも、円滑なコミュニケーションが可能です
CASE3
参加者が当日に接続できるか心配
モニターのインタビュー用URLは、事前の接続テストをクリアした方のみ発行!セルフでできる、接続テスト機能も搭載しています
CASE4
対面時と同じように、モニターの表情や目線も観察したい
バックルームでは、見学者の方がそれぞれご自身の好きな大きさで、気になるモニターを拡大表示し観察することが可能!
全画面表示にも対応しているので、モニターの視線の変化もしっかりチェックできます
インタビュー事例 case
ブランド育成ブランドユーザーの使用実態を深堀り
10日間の日記調査後に、オンラインデプスインタビューを実施課題
調査概要
《対象者条件》
・女性/20 ~29 歳/1都3県・大阪府/未婚/有職者
・一人暮らし
・自分なりの生活スタイルやルーティンが確立されている
<日記調査>
毎日:6問程度の質問への回答+1日の行動スケジュール
期間内:10枚程度の写真の投稿(自身の趣味・嗜好などに関する内容)
<オンラインデプスインタビュー>
1名あたり60分・i-PORT voiceで実施
競合ユーザーのペルソナ像を考察
自社/競合ユーザー、それぞれに適したインタビュー形式を選定課題
調査概要
<オンライン・デプスインタビュー@90分>
《条件》
自社製品ユーザー
・未婚/DINKS
・幼児/小学生の子どものいるママ
・子供がすでに独立している夫婦
<オンライン・グループインタビュー@120分>
《条件》
競合製品ユーザー
・同上
その他の事例 other case
開発
リニューアル
評価
自社で活用できるか不安、
機能の詳細を知りたいという方は
まずはお気軽にお問い合わせください。
i-PORT voiceの充実機能 function
-
インタビュールーム・
バックルームの
実現 -
複数インタビューが
単一URLで
見学可能
-
参加者は
全員接続テスト
済みで安心 -
モデレーター
2名体制
可能 -
海外調査
機能
サポート体制
調査の企画からインタビュー終了まで、専属チームが徹底サポートいたします。
i-PORT voiceの
システム単体でご利用が可能に!
こんな企業へオススメ
- 自社会員に対してインタビュー調査を実施したい
- 初めてオンラインで定性インタビューを行う
- 社内でインタビューを完結させたいが
専用のシステムで行いたい - 調査モニターやモデレーターは確保できている