目的から考える、最適な調査手法の選び方

一言で「調査をしたい!」といっても、マーケティングリサーチにおける調査手法はアンケート調査やインタビュー調査をはじめ、非常に多岐に渡ります。目的に合わせた調査手法を選定しなければ、明らかにしたい調査データを取得することができません。
本資料では、実施目的から最適な調査手法を選ぶまでの方法についてを紹介しています。

下記に当てはまる方に
ぜひ読んでいただきたい資料です。

  • 調査を実施したいけど、どういう調査をすべきなのかわからない
  • とりあえず”アンケート調査”をイメージしてるけど、最適な調査が他にあるのでは?
  • 調査結果の活用用途は決まってるけど、そもそもどういう調査をしたら良いの?

資料のダウンロードはこちら

全ての項目に入力をしてください。


※部署名がない場合、「なし」とご記入ください
弊社はプライバシーマークを取得しており、諸規程、関連法規にしたがって、個人情報を適正に取り扱います。
ご記入いただいた個人情報は以下の目的で利用いたします。
・取引(提案)に関する折衝、連絡、相談、検討、受発注、決済および対応
・取引(提案)に基づく役務等の授受
・当社サービス等に関する情報の提供、収集および伝達
個人情報取扱いに関する詳細については、次のサイトをご覧ください。

個人情報の取扱いについて

個人情報の取扱いについて、同意します。