参加依頼をする際にも、まず親の承諾を得て、それから子供にアプローチをしております。
※弊社が会員になっている「社団法人日本マーケティング・リサーチ協会」の規定で、
——————————————————————–
子供が対象者の場合には、親または責任ある成人の同意が必要です。
子供とは、中学生以下(義務教育)をさします。
対象が小中学生の場合は、親の同意が必要なため、
街頭リクルート方式のCLTや街頭調査は、一般的には不可能です。
——————————————————————–
と定められているためです。
中学生をリクルートする際には、登録モニターの中で中学生の子供を持つであろう親世代に紹介用のアンケートを送り、中学生本人に回答をしてもらう、という方法を取っております。
高校生・大学生も、モニター数としては少なめではありますが、非常に協力的なモニターが多数おりますので、出席率は高めです。また、リクルートが難しい場合(人数が集まらない可能性がある場合)には、お友達紹介等も対応させていただいておりますので、一度お問い合わせ下さい。
ゲーム関係の調査は、所有のゲーム機(据え置き型やポータブル型)や、よく遊ぶジャンル(RPG、シューティング系、アクション・格闘系、スポーツ系、パズル・落ちもの系)などによって、出現率にかなりバラつきがある分野です。
過去に何度もゲーム関係の調査を行っておりますので、過去のデータなどを参照し、大体の出現率をお調べ致します。
(※過去のデータの詳細はお知らせできませんが、どれくらいの人数が出ていたのかはお調べできます。)
若年層特化インタビュー調査
層特化インタビュー調査
”若年層のリサーチモニターが少ない”といわれる中、「大学生」「10代」「Z世代」「ソーシャルネイティブ」など、若年層をターゲットとした定性調査・会場調査を実施可能でございます。
●若年層にリサーチをしたいけど、集め方が分からない
●若年層をスピーディーに集めたい
●学術調査など実験や試験へ、若年層の被験者を招集したい
このような方へお勧めのサービスです。
> 詳しく見る
早稲田大学生へインタビュー「早大生に聞いた、コロナ禍の学生生活」
新型コロナウイルスの影響により、全てがリモートとなった学生生活のリアルについて、早稲田大学生2名へオンライン座談会形式でヒアリング。誰もが経験したことのない学生生活の実態と本音について、全体約40分のインタビュー動画を公開しています。
●Z世代の関心やマインドを知りたい
●Z世代の潜在ニーズを把握したい
●若者に即したコミュニケーションを探りたい
このようなお悩みに合わせたアスマークのサービスをご紹介いたします。
> 詳しく見る
市場調査でわからないことがあれば何でもご相談ください。
今ある疑問について聞いてみる