こちらのセミナーは
受付終了となりました。

オンライン 初心者向け 定性 定量 その他

【動画セミナー】定性調査の質を高める ~日記・コラージュの活用術とは~12/24(木)

2020年12月24日(木) 12:00-12:50 定性調査の質を高める ~日記・コラージュの活用術とは~

※好評につき、過去実施したセミナーを動画放映形式で無料公開いたします。



発言を深掘りすることで、言葉の真意を探り消費者のインサイトを知ることができる「定性調査」。しかし対象者の求める「シズル感」や「デザイン」は、発言から的確に掴み取ることは少々困難な作業です。
そこで、日記やコラージュなどのアクティビティの活用が非常に有効となります。

日記を用いることにより、行動パターンや気持ちの推移を体系的に把握でき、更に写真を添えてもらうことで、対象者のエスノグラフィも視覚的に行えます。 コラージュにおいては、対象の商品・サービスにおける潜在イメージの確認やビジュアライゼーションに役立てることができます。

これらのアクティビティ、どのように定性調査へ取り入れるべきでしょうか。今回は、定性調査のスペシャリスト、株式会社シー・ユーの代表取締役早尾恭子氏を迎え、定性調査手法のバリエーション理解に役立つ、無料講座を実施いたします。

■プログラム概要抜粋
 ・マーケティング課題別・活用シーン
 ・日記・コラージュを企画に取り入れよう
 ・日記・コラージュで得られる結果とは

定性調査を専門的にシリーズ解説する無料WEBセミナーの第2弾となります。この機会に是非、有意義な調査設計の理解へお役立てください。

【定性調査の応用を学びたい】
【自社課題に適したワークが知りたい】
【対象者へ日記・コラージュを取り入れたい】
【ワークから"読み解く"視点を学びたい】
・・・
こんなお悩みをお持ちの方へご参加をお勧めします。

※同業の方のご参加をお断りさせていただく可能性がございます。予めご了承くださいませ。

登壇者プロフィール

株式会社シー・ユー 代表取締役 早尾 恭子

モデレーター歴20年以上。モデレーター実績年間300本以上。マーケティングの定性調査として行われる、グループインタビュー・デプスインタビューのプロ、「モデレーター」として活躍。
調査プロジェクトの企画設計から実施、分析までトータルに行う。2001年より、自社にてモデレーター養成講座を開講し、後進のモデレーター育成を開始。
その他、ビジネス講座講師、大学のマーケティング授業講師、企業向けの講習も担当。著書として「モデレーター聞き出す技術/すばる舎」。

受付終了

このセミナーは終了いたしました。