※好評につき、過去実施したセミナーを動画放映形式で無料公開いたします。
千葉商科大学商学部卒業。シンクタンク、医療介護系マーケティング会社を経て2016年より現職。
リサーチャー専門チームを立ち上げ、リサーチの企画設計からレポーティングまでトータルサポートできる体制を構築し、
リサーチャーとしては、事業会社のマーケティング部門、商品開発部門、広告代理店等で数多くのリサーチ案件に関わる。
2001年マーケティング会社入社。クチコミマーケティング、マーケティングリサーチの企画提案・営業に従事。
現在は主にNBメーカーの商品開発・販促企画のアイデア創出のための調査に関わるとともに、
生活ウォンツの変化とマーケティングで対応するべき社会課題に関する発表・セミナーを定期的に開催している。
2009年マーケティング会社入社。
店頭販促、アプリ開発の領域にてサービス企画・運営に従事した後、現在は、WEBサンプリング「モラタメ.net」の責任者として活動中。
「うれしい!をお届けする」をテーマに、NBメーカーと生活者の架け橋となるサービス作りを行う。
これまで約10年間に渡り、酒類・食品・日雑などNBメーカーに向けた販促施策の提案業務に従事。
在任中、メーカーのマーケティング施策が売り場重視へシフトしていくのを体感した経験から、
店頭販促の専業に。現在は大手広告代理店や、多数のユーザーを抱えるWebサービス/アプリ事業者などとも協業し、
商品の店頭での購入とロイヤリティ向上をゴールに、最適な販促施策を模索・提案している。