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【動画セミナー】調査データから見る~With/Postコロナ環境における、生活者の行動変化の芽~1/5(火)15:00

2021年01月05日(火) 15:00-16:00 テレワークで主婦の負担が増える?
~With/Postコロナ環境における生活者の行動変化の芽~

※好評につき、過去実施したセミナーを動画放映形式で無料公開いたします。


コロナ禍により、多くのビジネスマンが慣れない在宅勤務を強いられました。
フォーカスを浴びた在宅勤務ですが、配偶者の在宅の日常化に伴い、主婦の日常も今年は大きく変化しました。
外出自粛の影響により、モノの消費量や買い物実態は今まで経験することのなかったニューノーマルな形と変容しています。

そこでアスマークでは、「コロナ禍における主婦の買い物実態の変容」について自主調査を実施。
今回のセミナーでは、アスマークのリサーチャー吉原による調査データの考察から、店頭販促マーケティングに携わるプロフェッショナル集団より、新たな欲求と社会課題をクリアにする、これからのコミュニケーション・商品の在り方についてお話します。

■プログラム概要抜粋
・自主調査結果の公開
・リサーチデータの考察
・Withコロナにおける購買行動予測

【店舗売上に結び付けたい】
【新規顧客を獲得したい】
【リピーターを育成したい】
【商品評価やパッケージ評価をクイックに知りたい】
【流通商談に生かせる知識が欲しい】
           という方へご参加をお勧めします。

※※本セミナーは事業会社様向けの内容となっておりますため、同業の方はご参加をお断りさせていただく可能性がございます。予めご了承くださいませ。※※

登壇者プロフィール

吉原 慶

千葉商科大学商学部卒業。シンクタンク、医療介護系マーケティング会社を経て2016年より現職。
リサーチャー専門チームを立ち上げ、リサーチの企画設計からレポーティングまでトータルサポートできる体制を構築し、
リサーチャーとしては、事業会社のマーケティング部門、商品開発部門、広告代理店等で数多くのリサーチ案件に関わる。

舟久保 竜

2001年マーケティング会社入社。クチコミマーケティング、マーケティングリサーチの企画提案・営業に従事。
現在は主にNBメーカーの商品開発・販促企画のアイデア創出のための調査に関わるとともに、
生活ウォンツの変化とマーケティングで対応するべき社会課題に関する発表・セミナーを定期的に開催している。

今井 佑

2009年マーケティング会社入社。
店頭販促、アプリ開発の領域にてサービス企画・運営に従事した後、現在は、WEBサンプリング「モラタメ.net」の責任者として活動中。
「うれしい!をお届けする」をテーマに、NBメーカーと生活者の架け橋となるサービス作りを行う。

江本 一貴

これまで約10年間に渡り、酒類・食品・日雑などNBメーカーに向けた販促施策の提案業務に従事。
在任中、メーカーのマーケティング施策が売り場重視へシフトしていくのを体感した経験から、
店頭販促の専業に。現在は大手広告代理店や、多数のユーザーを抱えるWebサービス/アプリ事業者などとも協業し、
商品の店頭での購入とロイヤリティ向上をゴールに、最適な販促施策を模索・提案している。

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