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未来の「売れる」を発見するジョブ理論 ~マス思考から脱却して、顧客と未来を作る~3/10

2021年03月10日(水) 12:00-13:00 昨今、業界の垣根を超えた新たな商品やサービスが生まれるのが当たり前になっており、従来の枠を超えた、顧客のニーズ探索へ重要性が増しています。
3年、5年先の新規事業の立ち上げや、新商品の開発をするにあたり、最初に「何をすればいいか」「どうやって開発したらよいか」、考えて立ち止まっていませんか?

このような時、「企業が売りたいもの」ではなく「本質的に人がやりたいこと(ジョブ)」を捉え、ヒット製品の開発に役立てることができる、「ジョブ理論」が役立ちます。
今回のセミナーでは、国内におけるジョブ理論を用いたソリューションの第一人者、INDEE japanの山田氏をお招きいたします。
宣伝会議 12 月号に掲載された「顧客体験を起点としたブランドの存在意義」の内容も踏まえ、新規事業を生み出すジョブ理論に基づく「発見型調査」についてご紹介します。

■プログラム概要抜粋

・ジョブ理論のエッセンス、なぜ着目されているか?
・インパクトのあるアウトプット、新商品が完成!?
・ジョブ調査の事例(サンプルレポートご紹介含む)

―企画の着眼点を変えたい方
―視点を変えてビジネス着想をしたい方
―ユーザーが本当に求めているものを知りたい方
このような方にご参加をお勧めいたします。

登壇者プロフィール

INDEE Japan 共同創業者、取締役トレーニングディレクター 山田 竜也

電気通信大学機械制御工学専攻修士、MIT Executive MOT修了
ISIDにおいて黎明期にあった3D-CADのR&D部門への導入支援を行う。 CAEエンジニアとして構造・振動・流体等の受託解析を行いながら、製造業のデジタルエンジニアリング推進を支援する。
テクノロジー導入とプロセス改革によるR&D部門の改革を推進し、米国ITI社とのジョイントベンチャーである製品開発に特化したコンサルファームiTiDへとカーブアウトする。米国ITI社と協働でR&D部門のConcurrent Product & Process Development改革を進める。

2011年インディージャパンを設立。イノベーション、新規事業開発、組織開発、人材開発をテーマにコンサルタント、ファシリテーター、トレーナーとして活動中。
海外旅行好きで滞在国数は60カ国以上、国境を越える旅が好き。

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