ホームユーステストをご検討でしたら
お気軽にご相談ください。
専門コンサルタントが最適なプランをご提案いたします。
製品を実際に試してもらう調査としては、会場調査(CLT)と並ぶ代表的な調査手法です。
上市前製品のHUT実績豊富だから安心してお任せいただけます。
ホームユーステストとは、新商品や改良品のサンプルを調査対象者の自宅に送付し、普段の生活の中で、一定期間、試飲・試食または試用してもらい、アンケートでその評価を得る調査手法です。製品を実際に試してもらう調査としては、会場調査(CLT)と並ぶ代表的な調査手法です。
開発した新製品を試用してもらい、受容性を把握することができます。どの程度お客様に受け入れられるか(=購入意向)を測ることができます。
開発した新製品のパフォーマンスがコンセプト内容とどれほど合致しているのか、チェック(CPテスト)をすることができます。
商品開発の段階で、複数の商品候補がある場合に、どの候補がターゲット層に受け入れられ、競合商品からユーザーをスイッチさせることができるかを分析し、複数の商品候補の中から最適な商品を選ぶことができます。
競合品と自社商品の両方を比較評価してもらうことでし、競合品の実力もチェックすることができます。売中の既存商品を試用してもらうことで、商品力をより強化するためにどこを改良すればよいのか、把握できます。
発売中の既存商品を試用してもらうことで、商品力をより強化するためにどこを改良すればよいのか、把握できます。
ホームユーステストをご検討でしたら
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専門コンサルタントが最適なプランをご提案いたします。
今、お考えの調査内容、もしかすると調査手法、サンプルサイズ、対象者条件等、改善の余地があるかもしれません。弊社では、まず、お客様が抱える課題の共有のため、丁寧にヒアリングさせていただきます。「今回どのような経緯で調査をされることになったのか?」といった、調査の背景等をお伺いして、お客様がどんなマーケティング課題を解決しようとされているのかを共有させていただき、最適な調査を提案いたします。
機密情報保持の承諾、試用後に製品返却の同意を事前に得た方のみ、リクルート。製品の貴社からの受取り時にも個数をチェック、モニターからの回収時にはチェック表で管理。上市前製品のホームユーステスト実績多数だから安心してお任せいただけます。
梱包・発送・回収までの細やかな作業は全て請負います。弊社は物流会社との提携により安全性や衛生面に配慮した試用品の取り扱い・梱包・発送のノウハウを持っていますので、安全・確実に届けることができます。ブラインド作業、同封書類印刷、ホチキス留め、ナンバリング、返送用封筒準備、ラベルシール印刷、シール貼り、テスト品包装、封入、返送用着払い伝票準備等の作業もお任せください。
対象者に対する的確な指示で試用品を正しく使ってもらえます。業界トップクラスのホームユーステスト実績があります。蓄積されたノウハウがありますので、製品発送時にモニター送る指示書により、試用品をローテーション等、意図に沿った正しい用法で試用してもらうことができます。
日記調査システムを利用して、回答してもらう際の回答漏れや回答の不備などを随時チェックし、継続して正確に回答するようにコントロールします。
自社パネル100万人、提携パネル1,800万人、業界屈指の大規模アンケートパネルで、リクルート難度が高い対象者でもリクルートすることができます。
調査をご相談いただきましたら、回収予測、お見積もり、スケジュール提出まで、スピーディに対応いたします。調査が動き出したら、アンケート画面の作成、データ回収については、実査スタッフが担当し、データ回収後は、集計チームおよびリサーチャーにより、分析・レポーティングを行い、ご要望に合わせた納期にてデータをご納品いたします。
調査後、オンラインインタビューで商品評価の深堀りする等、ホームユーステスト+他調査の実績も多数ございます。ホームユーステスト+日記調査、ホームユーステスト+インタビュー等、いろいろな複合型調査を、調査目的に応じてご提案させていただきます。
これまで、会場調査で実施していた上市前評価テストが、新型コロナウィルスの影響で実施できないという場合に、ホームユーステストで実施するケースが増えています。弊社では、上市前製品のホームユーステストの実績も豊富にございますので、安心してお任せいただけます。
丁寧なヒアリングと
提案
製品の機密情報
管理
梱包・発送・回収の
ノウハウ
対象者に対する
的確な指示
日記調査システム
での回答管理
ご要望に合わせた
スピード納品
調査後のオンライン
インタビュー
大規模アンケート
モニターパネル
弊社にて調査設計、実査、集計まで対応を想定
¥1,832,535
弊社にて調査設計、実査、集計まで対応を想定
¥947,554
ホームユーステストは会場調査と比較して、低コストで実施することができます。
会場調査で実施していた「新製品の受容性チェック」「コンセプトテスト」などの上市前商品の評価テストをホームユーステストで実施することができます。
ただし、情報漏えいのリスクや製品の安全性の確認等、ご注意いただきたい点もあります。これらの注意点を含めた、実施時のポイントをまとめたホワイトペーパーができました。ご実施の前にご一読ください。
ホームユーステストをご検討でしたら
お気軽にご相談ください。
専門コンサルタントが最適なプランをご提案いたします。
お客様のマーケティング課題に対して、仮説を立て、その仮説をもとに調査を設計していきます。
対象者に、試飲・試食・試用してもらいます。
当社にて調査票のアンケート画面を作成し、アンケート配信~データ回収を行います。
当社にて回収したデータをチェックし、お客様にローデータを納品します。
ローデータを全体集計したGT集計表、属性などクロスで集計したクロス集計表をお客様に納品します。
集計表から、グラフを作成し、調査結果をリサーチャーが分析したレポートを作成し、お客様に納品します。
※ローデータに質問票も付いています。
弊社のネットリサーチサービスをご利用いただいたお客様には、集計ツール「Analysis」を無料で提供いたします。調査で収集したアンケートデータの質問加工/クロス集計/検定・多変量解析/レポート出力を簡単に実施できます。
調査の目的 | テスト品の試食評価 |
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調査の種類 | ホームユーステスト |
調査内容 | 市販されているスナック菓子を実際に試食してもらい、食感、味、見た目、ボリューム、好きな点、嫌いな点をアンケートで答えてもらう |
実施条件 | 4日間の間の好きな時で良いのですが、必ず本人が試食し、一度に半分以上試食してもらい、印象を忘れないようにメモなどに控えておく |
食べ物に関する調査の注意点 |
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安心して試食してもらうために |
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その他、食べ物を試食する調査の注意点 |
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調査の種類 | ホームユーステスト、グループインタビュー |
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調査内容 | 「ペット用品」に関するホームユーステスト、その後グループインタビューを実施。ご自宅でペット用品を約2週間使用していただき、その後、グループインタビューへご参加いただきます。 |
対象条件 |
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注意点 | 2週間に及ぶ長期の調査ですので、期間中のテスト試用に関しては、「試用日誌」に記録していただき、最後に提出していただきます。 |