
2023.10.17
市場調査を成功させるために:基本理論と実践的アプローチ
市場調査は、企業が市場において競争力を持つためにとても重要な活動です。市場調査によって、競合他社との差別化や顧客満足度の向上など、事業成長につながる戦略を立てら……
公開日:2021.11.02
「たくさんあるパッケージ案から候補を絞りたい!」
こういうシーンはないでしょうか?
パッケージ評価のアンケートをとるにしても、デザイン案が多ければその分費用がかかってしまいます。
パッケージだけではなく、あらゆるクリエイティブを瞬間的に定量評価できるNeuroAI(D-Planner)について、漫画でまとめましたのでご紹介します。
パッケージ評価の調査票作成のポイント【テンプレート付】 無料ダウンロードはこちら>
上記に当てはまる方は是非お読みください。
「アンケートで確認するパッケージデザインのスクリーニング」を、社内会議でなんとなく決めていませんか?
感覚や上司の好き嫌いで決めていませんか?
根拠のない意思決定には課題があると思います。
しかし、何十、何百とあるパッケージデザイン案を全て調査にかけることは現実的ではありませんが、どの意思決定も、根拠付けは必要です。
パッケージ評価についてのご相談はこちら>
「D-Planner」脳情報を使ったクリエイティブ評価
脳活動から仮想脳を作り出し、人がクリエティブを見た際の脳活動(反応)を予測し、その予測された脳活動とアンケートデータや実測データを学習させることで、定量的に多角的な予測ができるソリューションです。
動画やパッケージに対する好感度やコンセプト伝達度、印象度、クリック率等の予測データを変換し数値としてアウトプットすることができます。
> 詳しく見る
2023.10.17
市場調査は、企業が市場において競争力を持つためにとても重要な活動です。市場調査によって、競合他社との差別化や顧客満足度の向上など、事業成長につながる戦略を立てら……
2024.05.15
消費者調査の概要 消費者調査は、マーケティングリサーチ(市場調査)の一環として、企業が消費者のニーズや嗜好、行動パターンなどを把握するために行われる調査です。……
2024.08.16
ビジネスの世界では、刻々と市場や顧客のニーズが変化し、企業はその流れに応じたマーケティング活動を求められます。そのような環境下で、企業が市場や顧客に関する情報を……
2021.07.20
在日外国人調査とは 在日外国人とは、日本国内に旅行等の一時的な滞在ではなく、日本国内に移住した外国人のことであり、その方々の潜在的意識を探るための調査方法……