2022.12.23
顧客満足度調査の目的とは?実施方法や活用方法も解説
顧客満足度調査とは 顧客満足度調査(以下CS調査と略)とは、自社が提供している商品(サービスビジネスを含む)やブランドが、どのように顧客に評価されているのかを……
公開日:2021.11.02
コンセプト調査は、担当者によってアプローチが異なることから、社内における、同じ基準を用いたデータ比較・分析が難しいという現状があります。
こういった状況に対して、“標準化”することで、部署ごと・担当者ごと・案件ごとに同じ指標でデータ比較することができるため、根拠に基づいた評価をつけることが可能となります。
これらを実現可能にしたのが「Be Concept」。コンセプト調査のフレームを標準化できるBe Conceptについて、漫画でまとめましたのでご紹介します。
コンセプト調査の調査票作成のポイント【テンプレート付】 無料ダウンロードはこちら>
上記に当てはまる方は是非お読みください。
業務フローに組み込まれている調査は、設計や分析方法など同じ方法を確立することが重要です。
設計が異なっている調査結果同士は比較できませんし、分析方法が異なっていても過去データと比較はできません。
過去と比較できないということは、意思決定が毎回ブレるということに繋がります。
従って、意思決定を標準化するために、調査自体を標準化することが重要です。
また、調査を標準化することは業務の効率化にも繋がります。
コンセプト調査についてのご相談はこちら>
コンセプト調査を標準化、横比較できるBe Concept
Be Conceptは、長年コンセプト開発の研究をしてきたマーケティングコンセプトハウス社と、年間数十件のコンセプト受容性調査を手掛けるアスマークが独自に設計した「成功率を高めるコンセプト受容性調査」 をトータルサポートするサービスです。
> 詳しく見る
2022.12.23
顧客満足度調査とは 顧客満足度調査(以下CS調査と略)とは、自社が提供している商品(サービスビジネスを含む)やブランドが、どのように顧客に評価されているのかを……
2024.10.15
企業が競争を勝ち抜くためには、迅速で適切な意思決定が不可欠です。膨大なデータが日々生成されている中で、そのデータをどのように使うかが勝敗を分けると言っても過言で……
2024.05.29
近年、顧客満足度やロイヤルティ向上が企業にとって重要な課題となっています。企業が持続的な成長を実現するためには、顧客の声に耳を傾け、そのニーズを的確に把握するこ……
2020.06.15
商圏調査とは、その名の通り、商(あきな)いをするエリアを多角的に調査することで、主に店舗出店やプロモーション施策のために用いられます。 例えば新しく出店を考え……