2020.03.04
NPS®調査とは?顧客満足度との違い、計算方法、事例まで詳細解説
NPS®は近年注目を集めている顧客ロイヤルティを測定する指標の一つです。従来の顧客満足度調査とは異なるアプローチで、顧客との関係性を定量的に評価することができま……
公開日:2019.12.05
複数の『要因』とそれによって変動する『結果』との関係性を解析する分析手法です。
『結果』に『要因』が与える影響の傾向が把握できます。また、ケースによりますが、予測モデル式を作成し、結果変動のシミュレーションが可能になります。
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商品の「購入意向」にたいする「特性(評価)項目」の影響を把握する。 (5点尺度)
【予測モデル(回帰式)イメージ】
単回帰分析 Y = aX + b
重回帰分析 Y = b1X1 + b2X2 + b3X3 + b4X4 + b0
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2020.03.04
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2019.12.04
排他とは・・・ MA(複数)回答の選択肢で「あてはまるものはない」など、他の選択肢と重複することがあり得ない選択肢のことです。 ……
2024.04.24
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2020.03.06
バイアスとは インターネット調査をはじめとして、市場調査において決して無視することのできないものがバイアスです。バイアス(bias)とは、”偏った”や”斜……