
2019.12.04
複数回答(MA)とは
複数回答形式(Multiple Answer, MA)は、アンケート調査において、回答者に複数の選択肢から当てはまる全ての項目を選ばせる質問形式です。通常この形……
公開日:2019.12.05
ターゲット市場の変化などによってブランドのポジショニングが適切でなくなった場合にブランド・ポジショニングの見直しを行い、再活性化させることをいう。
ブランド認知度調査の調査票作成のポイント【テンプレート付】 無料ダウンロードはこちら>
市場調査についてのご相談はこちら>
2019.12.04
複数回答形式(Multiple Answer, MA)は、アンケート調査において、回答者に複数の選択肢から当てはまる全ての項目を選ばせる質問形式です。通常この形……
2019.12.05
ハッチングとは・・・ ハッチングとは、クロス集計表を見やすくするための、色付けのことを言います。 基本的には『全体比』の『±●pt』でハッチングをか……
2019.12.05
定数配分法、点数配分法、恒常和法(constant sum scale)とは・・・ 回答者に通常10点または100点を与え、ブランドや製品、あるいはそ……
2019.12.04
モナディック法(モナディックテスト)とは・・・ 試飲・試食評価などにおける単独評価のこと。ピュア・モナディックとも言います。 例えばビールのよう……