2019.12.05
ベリファイとは
ベリファイとは・・・ データにエラーがないかチェックすることです。マーケティングリサーチではデータ入力の2度打ち作業のことを表します。 ……
公開日:2019.12.05
回答者が直接ブランドや製品の属性などを評価するものに対し、回答者の態度・行動のある局面を分析することにより対象とするブランド・製品・企業などに対する回答者の態度の特定局面を推測しようとする数理的手法。
多次元尺度法で、調査対象者に複数の対象のすべてのペアについて対象同志の似ていると知覚される程度に従って順位付けをしてもらうことで、それぞれの対象がどういう次元のどこに位置付けられているのかを明らかにできる。
【定量編】リサーチ業務ラインナップ 無料ダウンロードはこちら>
市場調査についてのご相談はこちら>
2019.12.05
ベリファイとは・・・ データにエラーがないかチェックすることです。マーケティングリサーチではデータ入力の2度打ち作業のことを表します。 ……
2019.12.05
エスノグラフィとは・・・ エスノグラフィは「観察調査」と訳されることもあり、ビジネスやマーケティングの場で、課題の発見・解決のためにエスノグラフィが活用される……
2024.04.24
意識調査は、個人の意識や心理を詳細に把握するために実施される調査方法です。この調査は、消費者の購買動機、満足度、ブランドに対する認識など、単純なデータ分析だけで……
2019.12.05
数量化Ⅰ類・・・ 目的 基本的な考え方は重回帰分析と同様 重回帰分析の説明変数が数値ではない場合に用いる 質的データを1,0データに変換すること……